jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 売れて売れて

<<   作成日時 : 2010/03/06 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 車検前6ヶ月無料点検の案内をもらってディラーに行って、店長と話をする機会があった。

 今、車が売れて、売れて、例年のこのシーズンの50%増し、その割には浮かぬ顔をしている、売れる原因は例の補助金政策が今年9月まで延びたおかげで、新卒就職者がとりあえず中古車で我慢するところを新車を契約していく。

 店長の浮かぬ原因は今年9月以降、補助金制度が無くなった後のことを心配していた。

 自動車メーカーにしろ、ディラーにしろ車が売れなくなれば生産調整、在庫整理、人が余る、かといって今は派遣社員を使っていないから安全弁が無い。

 この1年で儲けた利益でどこまで雇用を持ちこたえるか、真剣な顔で悩んでいた。

 自動車の補助金制度、家電のエコポイント制度がなくなると景気の底割れが来そうな気配。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何ひとつエコポイントに貢献していません。
車も家電品も買う予定はありません。
非国民の見本みたいな私ですが、仕事柄お客様には薦めています。
はぎさん
2010/03/06 21:26
需要の先食いといわれていますがその通りですよね。 それとエコというけどまだ使えるものを捨て、新しいものに替えるのはエコでは無いような気がします。
 景気浮揚策は効率をあげ、新しい産業、製品で需要を掘り起こす、地道なことだと思います。
What's up?
2010/03/07 07:49
愚息が合宿で運転免許を取って来ました。車を運転しないと技術向上しないので、とりあえず小型中古車でもと考える私の様な人達が、減税効果で新車を買うパターンですか。
単身赴任者
2010/03/07 17:05
 はぎさん、what's up?さん有難うございます。
 いやぁ、まったくおっしゃるとおり、あまり物を無駄にしてはいけません。
 寿命のあるうちに捨てるのは神をも恐れぬ所業です。
 何者も寿命を全うするべきです。
jisei
2010/03/08 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
売れて売れて jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる