jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬も歩けば

<<   作成日時 : 2012/05/01 17:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 犬も歩けば棒にあたる、ではないが人も動けば交通事故にあう、連休前半、相変わらず痛ましい交通事故のニュースが報じられる。

 中でも極めつけは関越道で起きた高速ツワーバスの事故、いろいろ情報が入るにしたがって起こるべくして起こったような気がする。

 高速バスの運行は大手バス会社が運行しているものとばかり思っていたが今回の事故でそのからくりがいくらか明らかになってきた。

 大手バス会社が運行する路線バスとわけのわからない旅行会社とレンタカー会社が組んで運行する高速ツアーバス、それに乗っかるネットチケット販売会社。

 今回の事故の例でいくと、金沢⇔東京間の片道の料金は3500円、大手路線バスの約半額、JRの3分の1、満席45人乗って157,500円、さてこの取り分は。

 規制緩和の申し子のような業界であるが人の命を預かる商売、そこはやはり安全第一に願いたい。

 いま盛んにもてはやされているLCC、同じ轍を踏まねば良いが、老婆心ながら。

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
犬も歩けば jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる