jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お笑いだねぇ

<<   作成日時 : 2012/05/11 16:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 お笑いだねぇ、さすがお笑いの本場、吉本もびっくり。
 
 原発再開問題でことごとく関電と対立する大阪市、その大阪市がなんとその関電から寄付を受けていたというからこれはお笑いというかブラックユーモアー。

 橋下市長の就任前からの話というからまぁ仕方ないのかも知れないが脇が甘いといえば甘い。

 大阪市立科学館、1989年10月開館、市によると建物、設備の費用として関電から計約65億円の寄付を受けていた。

 また、5年に一度展示内容を変える際に94年99年2008年の各年度に2億5千万円づつ寄付を受けていた。

 科学館の運営については大阪科学振興協会に随意契約で委託している。

 協会の理事長は元関電社長である、理事、監事も関電OB。

 関電にすれば筆頭株主に敬意を表したつもりかもしれないが橋本市長にあそこまで言われたら理事、監事の役員を引き上げるぐらいのことをしたらどうじゃろうと思うのじゃが。

 表の話は表、裏ではどうなっているか分からない話のお粗末。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お笑いだねぇ jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる