jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 刑事責任

<<   作成日時 : 2012/05/13 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 東電の福島原発事故が起きてからずっと思っていたことですが、この事故の刑事責任はどうなっているのだろう。

 あれだけの事故を起こし、国民、特に福島県民に多大な迷惑をかけ損害を与えたのに誰も刑事責任を取らない。

 警察も検察もそのような動きをしない、このまま誰も責任を取らないでずるずることを済ますのであろうか。

 被害者から告訴、告発もない様子。

 東電は5年年前に10メーター以上の津波が来る可能性があることを社内的に予知していたといわれるがこれに対して何も対策をしてこなかった。

 これは不作為の罪に当ると思うのじゃがどんなもんじゃろう。

 いまさら刑事犯罪人を出したところでどうにもならないがけじめというものがあるじゃろう。

 賠償すれば済むというものでもなかろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も疑問に思って、震災直後にこのブログに記事を書いた
覚えがあります。例えが良くありませんが、あのオウムの
サリン散布事件はあれだけの罪人を生みました。サリンが
罪で放射線は罪ではないのでしょうか? 同じぐらいの、
いや、それ以上の社会的な罪だと思います。未だ告発・
告訴の動きがないのが不思議でなりません。たとえ電力が
国策事業であったとしてもです。
はぎさん
2012/05/13 17:55
 はぎさん有難うございます。
 人一人罪人にに仕立て上げてもどうにもなりませんが・・・。
jisei
2012/05/14 16:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
刑事責任 jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる