jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ここでボケなくては・・・

<<   作成日時 : 2012/05/25 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日、11時頃ジムのテレビではからずも吉本のお笑い芸人の母親の生活保護費需給に関する問題の本人の記者会見の様子を観てしまった。

 jisei的関心はさてこの芸人がボケ、ツッコミどうこの問題をいなすかであったが、会見は意に反してひたすらの謝り会見、思わず、「ここでボケなくてどうする」とツッコミたくなった。

 救いは紳助のように涙を流して泣かなかったことぐらい、芸人の涙は信用できない。

 ここのところこの問題がらみで生保:業界ではナマホと言うらしい、がらみの話題が多い、不正受給が横行し国の生活保護費用総額は年間3.8兆円とも言われる。

 その金額の半分でも働きたくても働けないで生保を受給しているひとの就業対策に使うべきではないかと考える。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
jiseiさん、ナイスなツッコミ!
当該芸人のギャグより面白いです。道義的な面は別として、法律違反ではない。
芸人で普通の会見じゃ、普通の人ですやんか。
mokada
2012/05/28 10:07
 mokadaさん有難うございます。
 あの芸人の漫才を聞いたことはありませんが一躍時の人です。
jisei
2012/05/28 13:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ここでボケなくては・・・ jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる