jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 惜しい試合でした

<<   作成日時 : 2012/06/13 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 昨日のサッカーWカップアジア最終予選、アウェーでのオーストラリア戦、アウェーとは云え日本との時差1時間ということでゴールデンタイムにほろ酔いで楽しませてもらった。

 1:1のドローで勝ち点1はまあまあ仕方がないところか、さすがに日本の海外組みの実力はたいしたもの。

 惜しまれるのは後半24分、内田のPK献上、このPKについてもオーストラリアの監督は「内田が反則したようには私には見えなかった」と試合後に語っていた。

 退場者もひとりずつ、イエローカードも3人ずつ、得点も1:1、何かレフリーが意識的にジャッジしたような気がする。

 あとは中東でのアウェーの戦いが残っているが何とかしのいで本大会まで進んでもらいたい。

 予断になるが、放映したキー局は5チャンネル、10時、11時のテレビニュースを観ていたが5チャンネルはお祭り騒ぎ、6チャンネルは一言も触れず、代わりに同じサッカーでも欧州選手権を詳報していた。

 先週行われた男子バレーのオリンピック予選の放送は5チャンネルが無視、なんともスポーツフアン無視の番組編成。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私はNHKのBSで見ました。NHKのスポーツ放送は抑えが効いていて私は好きです。
あのサッカーのグランドコンデションはひどいですね。凸凹で剥がれていて日本の地方サッカー場より悪かったですね。審判もひどかったけど、どちらにも公平にミスジャッジしてからしょうがないかなと思いました。良く頑張りました。
What's up?
2012/06/13 18:16
What's up?さん有難うございます。
 後半ロスタイムでのフリーキック、蹴る前に笛を吹いたことに専門家まで批判しています。
 ロスタイム3分の表示が出ているわけですからもたもたしていた本田が悪い、時間が来れば笛を吹く、ルールどおりです。
 もっと早くリプレーしていれば1点入っていたかも。
jisei
2012/06/14 14:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
惜しい試合でした jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる