jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気を取り直して

<<   作成日時 : 2012/06/17 14:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 気を取り直して愚リグを継続。

 昨日、野田総理は原発、関電大飯3,4号機の再稼動を決めた、それはそれで別にとやかくは言いたくはない。

 現実に電力が足りなくなったら困るであろうから、原発の1機、2機とは言わず動かせる原発は全て動かして、電力のことは節電なぞとけちなことを言わずにのびのびと使わしたらどうじゃろう。

 いや待てよ、福島の真の原因も分からないうちに再稼動などとんでもない、節電すれば何とかしのげるではないか、国民皆でちょっと我慢しよう。

 まぁ、いろいろ考えはあるであろうが結局よく判らないから長いものに巻かれるしかしょうがないのか。

 だけど気がかりなのは、大飯3,4号機フル運転になる前に何かシステムにトラブルが起きてすんなり再稼動とはいかないような気がする、予言しておく。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
当面は原発再稼動賛成派ですが、長期的には原発停止でしょうね。
福島の人たちが「我々は被爆者」だという声を聞いた時、停止するべきだと思いました。原発推進してきた人たちは今までのおいしい蜜が忘れないでしょうが、今度起きたら国がなくなります。
What's up?
2012/06/17 16:35
福井大震災 (昭和23年6月28日 16:13 M7,1)を政府も
関電も忘れているのだろうか? このところの高齢者の安易
な意見を聞くと残念に思います。自分はもうこの世にいな
いからとの発言のように聞こえて残念です。広島・長崎そ
して福島・・何度被爆したらこの国は懲りるのでしょうか?
戦前・戦中を経験された方達の心からの叫びに期待します。
はぎさん
2012/06/17 19:03
 What's up?さん有難うございます。
 正直なところ原発をどうしたらよいのか判りません。
 原子力ムラの人たちも自信を持って大丈夫といえる人はいないのではないでしょうか。
 ましてや政治家をおいておや・・でしょう。
jisei
2012/06/18 15:50
 はぎさん有難うございます。
 福井地震、そういうのがありましたねぇ、jisei10才のときです。
 原発銀座の真下ですよんぇ、だけど1000年に1度、次にくるのはまだまだ先のこととでも考えているのではないでしょうか。
jisei
2012/06/18 15:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
気を取り直して jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる