jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 無責任

<<   作成日時 : 2012/06/20 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 取りようのない責任を取るというのを無責任という。

 野田首相は関西電力 大飯原発、3,4号機の再稼動にOKを出すに当って、何かあればすべての責任は私が取ると明言した。

 何かあったときにどのような責任が取れるというのだろうか、野田首相の任期いっぱい務めてもあと一年、例え在任中に何かあっても首相を辞めるぐらいで、それ以上の責任は取りようがなかろう。

 現に、福島の事故で誰か責任を取って辞めたという話は聞いたことはない。

 誰が辞めようが、腹を切ろうがそれと、それと引き換えに事故が収束する話ではない

 安易に責任を・・・云々言ってもらいたくない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
政治家の「責任を取る」は、今の役職を辞めることで、決して議員を辞めることではないですよね。 それに政治生命を賭けるといいますがあれは何を言っているのでしょうか? あれも決して議員は辞めないと思います。
What's up?
2012/06/20 21:55
What's up?さん有難うございます。
 政治家の責任ぐらい当てにならないものはありません。
jisei
2012/06/21 15:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
無責任 jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる