jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3ヶ月予報

<<   作成日時 : 2012/06/26 16:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 気象庁は25日、7〜9月の3ヶ月予報を発表した。

 曰く「7〜8月は太平洋高気圧に覆われ東日本、沖縄、奄美まで広い範囲で晴れやすくなる見込み」。

 「東日本はやや高温で降水量は平年並み」、「北日本は気温、降水量ともに平年並みと予想」。

 冷夏を招く『エルニーヨ現象』が起きる可能性は高くないと見ている。

 この3ヶ月予想なるもの誰のために、どのような人が参考にしているのだろうか。

 外れたら誰がどのような責任を取るのであろうか。

 夏になれば暑くなり、秋になれば涼しくなる、冬になれば寒くなる・・・。

 これくらいの3ヶ月予報ならjisei的にも出せるような気がする。

 どうみても、当るも八卦、当らぬも八卦か。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
天気予報は好きなのでよく聞いたり、見たりします。
当日と翌日は大体予報はあたりますが、1週間も冬の安定した季節だと当たりますが今は全然ダメですね。1週間前雨が今日のように快晴になったりします。
3ヶ月予報はまったく気休めですね。
What's up?
2012/06/26 16:26
 What's up?さん有難うございます。
 気象庁もなにかの法律に決められているから出しているのでしょうが本気で信用している人はいないような気がします。
jisei
2012/06/27 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
3ヶ月予報 jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる