jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 濡れ手に粟

<<   作成日時 : 2012/06/30 16:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 証券大手3社のインサイダー情報か濡れ手に粟、思わず手にいる入る300万円。

 証券会社大手3社、野村・大和・SMBC日興がそろいもそろってインサイダー情報の漏洩にに関わっていた。

 証券取引等監視員会が告発したが、この3社今回が初めてではない、口をあければやれコンプライアンスの、ガバナンスがどうの言ってる割にはどうも改まらない。

 増資を担当する部署から事前に情報を得て株を売買すればど素人でも損はしない。

 通常、株式の増資を担当する部署と売買を担当する営業部門は交流を禁止されている。

 この3社は情報の共有化が進んでいるというか、風通しがいいというか、増資を担当する部門の情報が営業部門に筒抜けになっていたようである。

 証券会社にとっては絶対にあってはならない不祥事に対して社長以下幹部は横並びに頭を下げただけ、あとはトカゲの尻尾きり。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
濡れ手に粟 jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる