jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS もっと科学的に

<<   作成日時 : 2012/07/10 15:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 このところ毎週水曜日の夕方に総理官邸のまわりに多くの人が自然発生的に集まるようになった。

 フェイスブック、ツイッターによる呼びかけに呼応したものらしい。

 原発再稼動に反対の意思表示を人たちの集まりで、組織による動員ではないといわれる。

 ところがどうも納得いかないのは集まったその人数の数が主催者と思しき側の発表が先週の場合17万人、一方警視庁の発表は1万5千人。

 マスコミはその双方が発表する数字を報道するのみ、この数字の違をの不思議に思わないのであろうか。

 自分達でアルバイトでも使って実数を確認するような作業は行っていない。

 例えばその時間帯の近くの地下鉄の出口から出た人の数をカウントする、すべてが官邸に集まるわけでのないから日常の人数を確認しておいて引けば当らずといえども遠からず。

 主催者発表と警察発表どちらに近いかもっと科学的に調べて報道してもらいたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
抗議デモが連続しているのは最近の日本では珍しいですね。SNSやツイッターで集まってくるのも現代的ですよね。 あれだけ防犯ビデオが発達しているから、集まった数くらい簡単に数えられそうですけどね。 
きっともうやっていますよ。 でもそれは機密事項かな。
What's up?
2012/07/10 17:17
 What's up?さんありがとうございます。
日本野鳥の会にでも頼みますか・・・。
jisei
2012/07/11 16:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
もっと科学的に jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる