jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 商標登録

<<   作成日時 : 2012/07/12 15:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 民主党もうっかりしていたものである、弁護士先生がたくさんいながら。

 民主党がマニフェストに堂々と使っていたキャッチコピー『国民の生活が第一』を小沢新党にそっくり持っていかれた。

 『国民の生活が第一』を商標登録しておけば権利保護できたものを。

ところでこの党名、英語標記ではなんと標記するのだろうか、考えたがいい表現が思い浮かばない。

 今では、民主党の記者会見のバックウォールのに張り付いていた『国民の生活が第一』のロゴをいつの間にかはがして真っ白、これでは民主党の旗を下ろしたもも同然。

 何か新しいロゴでも考えてやろうと、思いついたのが『増税が第一』、これでは選挙にならないか・・・。

 多分そのうち中国あたりから「おいらのほうが先に商標登録している」、使いたかったらン億円払えといってくるかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「国民の生活が第一」は長過ぎる。日本人は省略好きだから最後は「こくいち」とでも呼ぶようになるのかな?。 顔ぶれ見たら、次回は当選しそうもないメンバーばかりですね。山岡さんも危ないよね。
What's up?
2012/07/13 09:03
 What's up?さん有難うございます。
 山岡ねぇ、あれは煮ても焼いても食えない、選挙の度に地元が変わる渡り鳥。
 小沢の一の子分を自認しているがただの金魚の糞。
jisei
2012/07/13 15:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
商標登録 jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる