jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS エージェント

<<   作成日時 : 2012/07/23 15:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 問題の飛行機オスプレイが今朝、米軍海兵隊岩国基地に運び込まれた。

 反対の声も何するものぞである、日本国政府は日米地位協定とやらを盾に、国内の反対の声を押し切って、特に沖縄、山口県・岩国市の知事、市長の涙ながらの持ち込み反対の声を無視して。

 日本国政府はアメリカの要求を日本国民に伝えるただのエージェント・代理店。

 日本国民の声をアメリカに伝える役目は果たしていない、見るたび聞くたびになさけなくなる。

 アメリカは戦後67年経ったいまも戦勝国気取りでやりたい放題、それにしても少しぐらい日本国民の気持ちをアメリカに伝えるエージェント役を果たしてもらいたい。

 もし、懸念される事故が起きたら誰がどう責任を取るというのか。

 ことは沖縄、山口だけの話ではすまない、米軍の訓練計画では日本全国に低空(地上150メートル)の訓練域が設定されており他人事では済まされない。

 なぜ、海兵隊が日本にいるか、何のための訓練か理解できない、日本国政府にはNo云う心意気を持ってもらいたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
日本は軍事的(安全保障)には完全に独立国ではないと考えればすべて納得できると考えますが、やはりそれは過去に、時に強いことをいい、一本芯の通ったことをいってこなかった結果だと思います。米軍基地にはお金は出すけど、一言も言えない関係を我々の政府が作ってしまったのです。やればやり返される厄介な相手ですが、そこを頑張って欲しいと思います。
What's up?
2012/07/23 22:02
 フランクにNOといえてこその同盟国ではないでしょうか。
jisei
2012/07/24 15:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
エージェント jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる