jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠れぬままに

<<   作成日時 : 2012/07/26 16:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 よる1時に眠れぬままに起き上がりついに、オリンピック女子サッカー一次予選を観てしまった。

 結果は彼女達の活躍で2:1で勝ってしまった時間は未明3時、よかったよかったで寝付いたが熟睡とまではいかなかった。

 朝のテレビもこの話題で持ちきり、実況中継の国際映像ではほとんど映らなかった日本サポーターの様子、自前の映像ではこれでもかと日の丸、日の丸の大安売り。

 オリンピック、特にサッカーだから国威発揚、士気を鼓舞するのに、選手のモチベーションを上げるのにそれなりの効果はあるのであろうが、それにしても異常な多さに映った。

 特に毎回のオリンピックでおなじみになった、日の丸おじさんのいでたち、86歳というからイギリスまで出かける元気には頭がさがる。

 イギリスには日の丸にいい印象を持たない人たちがいることは心して控えめな日の丸応援がよかろう。

 せっかくのスポーツによる親善に水を差すことの無いようにちょっと気になる日本人の応援団。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
眠れぬままに jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる