jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS だからどうした

<<   作成日時 : 2012/07/05 15:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

 だからどうした、いくら読み返してもちんぷんかんぷん、今日の新聞一面トップ。

 『ヒグス粒子か 発見』
 『万物の重さの源』
 『国際チーム発表』

 何でも国際研究チームが「ヒグス粒子」と見られる新粒子をはっけんした、ノーベル賞ものの研究成果だそうだが凡人には何がなんだかわからない。

 さてこの研究成果が人類にどれだけ役に立つのかさっぱり分からん。

 物理学を研究テーマにする人には大発見で大変なことのようであるが、何年か後に人類にどのように役立ち、世界がどのように変わるのか、科学者は世界中に分かりやすく説明すべきである。

 この研究に日本人科学者も何人か参加しているというからなおさらである。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ノーベル賞もの、といわれてもさっぱり判りません。
でも、これだけニュースになるのだから大発見でしょう。 バンダの赤ちゃんも大ニュース!!。
What's up?
2012/07/06 09:48
What's up?さん有難うございます。
 どうも生まれついての育ちの悪さか、世の慶事を直に喜べない、だけど今回の大発見、パンだの誕生は直に喜びましょう。
jisei
2012/07/06 14:16
確かに理解し難〜いNEWSですわね。「その粒子が突然宇宙に現れて質量ができた」とかいわれてもね。そもそも宇宙ってどうして出来たかがわかるんでしょうか?
mokada
2012/07/06 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
だからどうした jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる