jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 百家争鳴

<<   作成日時 : 2012/07/06 14:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 このところ愚ログのタネ不足というわけではないがつい安易に朝刊の一面トップの記事にコメントしてお茶を濁している感じである。

 今日も一面トップから。

 原発事故の調査委員会なるものが4つある。

 ・民間事故調査委員会
 ・東電事故調査委員会
 ・政府事故調査委員会
 ・国会事故調査委員会

 各々の調査委員会がそれぞれの立場で、自己に都合のいい調査結果を発表しているまさに百家争鳴の感である。

 この結論の異なる調査結果を国民はどう評価したらいいのであろうか、調査結果をひとつに集約し結論をまとめる委員会が必要がありそうである。

 この四つの調査委員会の中でもっとも大規模に時間をかけて調査されたのが、昨日発表された国会事故調査委員会の結論。

 政府、東電にも臆せず物言いをつけた。

 曰く「原発事故は人災」

 さてこの調査報告書の今後の扱い、国会に預けられた訳であるが議員先生がどのように評価するか。

 議員の中には時の首相、東電労組推薦の議員もいる、客観的に評価し結論を出してもらいたいものである。  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
人災と言い切ったのはいいけど、その後どうするかですよね。でも「監視役と東電の立場が逆転した」と表現したあたりは、日本の組織でありがちな出来事ですよね。調査したから幕引きにしないでね。国会議員さん。
What's up?
2012/07/06 16:04
What's up?さん有難うございます。
 国会事故調のその後の話を聞いているとなんだか自己満足に陥っているような感じです。
jisei
2012/07/07 13:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
百家争鳴 jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる