jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS オスプレイ

<<   作成日時 : 2012/07/08 15:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 物騒なものが日本にやってくる、オスプレイ:osprey 垂直離着陸輸送機 MV22 がアメリカ海兵隊に配備され沖縄にやってくる。

 ospreyは滑走路がなくても離着陸でき水平飛行距離は3700km、速度は555km/h
現在配備されているヘリコプター370km/hより格段に高性能。

 1991年に1号機の試験飛行以来8回の墜落事故を起こしており特に日本への配備が決まった今年になってからも、モロッコとカリフォルニアで事故を起こしている。

 今日のNHK日曜討論を聞いているとアメリカ兵の操縦士が操縦しているわけであるからそんなに危ない、危険なものではないといっていた評論家もいた。

 森本防衛大臣もどうも歯切れが悪い、沖縄に普天間に岩国に受け入れの説明に行っても追い返されて思案している様子。

 在日米軍にの重要な装備の変更は日米地位協定の協議の対象になると思っていたが今回の配備は対象外らしい。

 このオスプレイの飛行訓練区域は沖縄の基地内にとどまらず本土のほとんどの地域を低空で飛行する訓練の対象になっているからますます他人事ではない。

 沖縄や岩国だけの問題ではない。

 なぜ日本に海兵隊が必要なのか考え直さないといけない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
機能性は良くなっても、安全性に問題があってはね!!。 でもアメリカは配備すると昨日もクリントンが言っていました。 それも日本中を試験飛行するらしいですね。沖縄にだけはやめたほうがいいですね。
What's up?
2012/07/09 08:46
 What's up?さん有難うございます。
 日本政府は沖縄や岩国を説得するのではなくアメリカにもっと強く当るべきです。
 卑しくも日本は独立国ですから。
jisei
2012/07/11 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
オスプレイ jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる