jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとなく胡散臭い

<<   作成日時 : 2012/08/18 11:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 なんとなく胡散臭い匂いがしてきたと感じている。

 政治団体、大阪維新の会の頭目こと橋下大阪市長。
 
 次期総選挙も近い雰囲気になってだんだんその本性を現してきたが、いまいち何を考えているか、国政で何をしたいのか分からない。

 既成政党からポツリ、ポツリと擦り寄る議員が出てきたがそのメンバーはどうも選挙の基盤が弱く、主義主張には関係なく何とかして選挙に勝ちたい面々ばかり。

 国会議員を5人集めて政党を設立し選挙区と重複して比例区に立候補して何とか生き残ろうとする悪あがきにしか見えない。

 党首に安倍晋三を担ぎ出そうという動きもある、今までの言動から目指すベクトルはセンターライトよりもさらに右向きで、なんとなく胡散臭い匂いを感じる。

 既存の市職労と距離をとる政策を掲げることには評価できる面もあるが、今回の教職員組合の研修会に学校の施設を貸さないというのはいかにもやり過ぎ、お互いに信頼できる労使関係でないと市政業務も円滑に進まないと考える。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今はどの党も言う事とやることは違うので、選挙で何を公約しているかはまるで信用できない。 そんな既存政党に飽き飽きした人は維新の会が何をいっているかにかかわらず、人気を集めそう。
What's up?
2012/08/18 17:41
 What's up?さんコメント有難うございます。
 維新の会も安倍晋三を担ぎ出すようでは大体先は見えた。
 政党ならまず心の通った綱領をまず定め、それをよしとして集まった人でないとただの烏合の衆、すぐに雲散霧消する。
jisei
2012/08/19 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとなく胡散臭い jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる