jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 慣れないものは

<<   作成日時 : 2012/08/26 15:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 慣れないものは履くものではない、というのは先週の土曜日、配偶者の要望で近くのアウトレットストアーに買い物に行った。

 ついでに、かねてよりほしいと思っていた自分用のウォーキングシューズを覗いてみた、ReeBokの店で45%Offの値札。

 エアークッションつきのウォーキングシューズに飛びついて買って帰った、昨日初めて履いて、家の近くを3kmばかり歩いてみたがどうもなじめない、エアークッションの効きすぎか、どうも雲の上を歩いている感じ。

 夜になって両足のくるぶしが痛い、今までに経験のない違和感、これはウォーキングシューズの性に違いない。

 靴底を見ると、クッションが丸くなって付いている、試着したときはこんなものであろうと気にもしなかった、実際に履いて歩いてみると、丸い靴底で、不安定でくるぶしに無理な力がかかったようす。

 両くるぶしにシップ薬を貼って寝たが朝おきても痛みが取れない、一日中足が気になって気分が悪い。

 履きなれれば大丈夫と配偶者が言うがどうも2度と履く気がしない。

 年を取ってなれないものに足を出すのは止めたほうがよさそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
靴は特に慣れるまでは違和感を感じますよね。 普段履きでもつい、履き慣れた靴を集中的に履き続けます。 お大事に!
What's up?
2012/08/27 08:35
 What's up?さん有難うございます。
 膝にも腰にも優しいという能書きにつられたのがいけませんでした。
jisei
2012/08/27 15:45
それは何とかいうウォーキングで脚を鍛えるシューズですわ。インナーマッスルが鍛えられ下半身強化になるらしいですよ。
私も先日同じアウトレットモールへでかけましたが、ビジネスシューズ買って来ました。家の愚妻は道路の反対側のイオンモールの方が大きいとお気に入りでした。結局いつもと同じイオンモールで買い物じゃガソリン代分高い買い物した、という顛末でした。
mokada
2012/08/28 16:50
mokadaさんコメント有難うございます。
 アウトレットショップなんてぇところは年寄りの行くところではないということは分かっているのですが・・・。
jisei
2012/08/28 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
慣れないものは jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる