jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 賭け

<<   作成日時 : 2012/08/28 18:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 さて、どちらに賭けたものか、自分ひとりで賭けをやっている。ねたは昨日中国は北京で起きた駐北京 丹羽宇一郎日本大使の車が襲われて、車に掲げた国旗をもっていかれた。
 はたしてこの犯人が捕まるかどうか。

 jisei的には犯人は捕まらないほうに賭ける。

 日本は厳重に抗議したが、中国外務省は犯人逮捕に真剣に調査しているとコメントした。

 大使の車を襲った犯人の車のナンバーは写真に取られて分かっているので逮捕は時間の問題との報道もあるが筋書き通りに行かないのが彼の国の慣わし。

 中国には前科がある。2004年北京で開かれたサッカー・アジアカップ決勝戦で負けた中国の観衆が日本公使2人が乗った車両が中国人サポーターに襲われた事件では容疑者は捕まらなくて現在に到っている。

 そんなに日本の国旗が欲しければ大使館の前にたくさん置いてぞうぞご自由にお持ちくださいとでも張り紙をしてやってみたら面白かろう。

 喜んで、中国中に日の丸がはためく図を眺めてみたいものである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
捕まりましたね。 でも「愛国無罪」の国、あっさり釈放かもしれませんね。
でもこの国なんで政府に反感を持ちながら、反日となると一斉に熱くなるのでしょうね?、また先の戦争はいつまで尾を引くのでしょうかね。
What's up?
2012/08/30 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
賭け jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる