jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 国際平和支援法

<<   作成日時 : 2015/04/15 17:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

  国会の周りでは、自衛隊をいかにして世界中に出して、戦争の手助けをするかについて、与党・自民党と公明党の協議が再開された。

 今までは自衛隊を海外に出す場合いには、その事例ごとに特別法を作って対応してきた、しかしこれではとっさの場合に対応しきれないということで、恒久法として『国際平和支援法』なる名前にして、何時でもどこにでも対応できるようにする法律を政府が与党に検討を投げかけた。

 政府・自民党は「原則」として国会の承認を得るとして、緊急の場合の逃げ道をつくりたい、これに対して公明党はいかなる場合でも国会の承認が必要といってなかなかまとまらない。

 jisei的にはここは公明党に頑張ってもらいたいところであるが、公明党の今までの流れを見ていると最後は自民党にすり寄り、結局その理由つけに苦労している。

 今回もその流れになることは明らか、平和の党を自認する公明党は、国際平和支援法の、平和の2文字に目がくらんで最後は自民党にすり寄っていくのであろう。

 さてこの法案がこの国会中に成立するかどうか見ものである。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
どうしてこうも
戦争をしたい奴らばかりなんだ!
はぎさん
2015/04/15 20:33
残念ながら。。。
平成天皇のお言葉も、馬耳東風
もうヘトヘト
2015/04/16 00:50
しかたない
馬のそばまで行って
念仏でも 唱えるか・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/04/16 11:31
国民の意識調査でも自衛隊(わが軍)の海外派遣は過半数が反対でしょう? それをシュクシュクと進める安倍首相。どうすればいいのでしょうかね。 地方選も勝利してるし、どんどん右に寄るのでしょうかね?
What's up?
2015/04/16 13:56
はぎさんコメントありがとうございます。
 これは、自衛隊に犠牲者が出るまで目が覚めませんね。
jisei
2015/04/16 16:17
ヘト姐さんコメントありがとうございます。
 先日のパラオ訪問の朝の対面してのおことばをなんと聞いたか?
jisei
2015/04/16 16:21
高忠さんコメントありがとうございます。
 こんなことを国民の目の届かないところでこそこそやっていいんですかねぇ。
 やるなら早く国会で堂々とやってもらいたいです。
jisei
2015/04/16 16:23
What's up?さんコメントありがとうございます。
 粛粛どころか悪びれることなく、白昼堂々とやっている、公明党も結局最後はすり寄るんでしょうね。
jisei
2015/04/16 16:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
国際平和支援法 jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる