jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 独り過ごす

<<   作成日時 : 2015/04/20 11:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

  毎週月曜日の午前中は配偶者がボランティアで高齢者の集まりのお手伝いに車で出かける。
 したがって朝食の片づけ、掃除、洗濯はjiseiがやることになるがこれが苦にならない。

 掃除はとにかく徹底的にやる、日ごろ見逃しているところも、四角い部屋は隅々まで掃除機モップかけ、高いところの平らな所は徹底的にはたきを掛ける。

 花粉も少なくなったので窓をすべて開け放って徹底的にやる、空気の入れ替わって気持ちがいい。
 
 一段落したらお茶でも飲んでというところであろうがjiseiにはその習慣はない、のどが渇けば水道水を飲む。

 新聞もゆっくりソファーに横になって読める、この時期気温15℃、暖房なしで過ごせる。

 何しろたまに一人だと気が合っていい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
平日は毎朝、茶碗やら鍋やらを
始末してから出勤が習慣のワタシですが
掃除・・・する時間があっても
_| ̄|〇できませんねぇ・・・多分。

ちなみに 洗濯機
使えません。(||-д-)

リスペクトですから
\(^o^)/
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/04/20 15:48
わたしもやります。
雑巾がけ、モップで清掃、綺麗になり気持ちがいい。妻も気がついているんだろうが、私の掃除上手はかなりのものです。
What's up?
2015/04/20 15:58
高忠さんコメントありがとうございます。
 一人になってもサバイバルできるように調教されました。
 jisei
2015/04/21 16:39
What's up?さんコメントありがとうございます。
 あまり細かいところまでやるのは小姑じみて気が引けるのですがやりますね。
jisei
2015/04/21 16:41
>掃除はとにかく徹底的にやる
結構手抜きです
窓、開けて空気入れ替えた方が良かったかな
風邪のウイルスが。。。
日本茶、良いわよ
もうヘトヘト
2015/04/22 00:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
独り過ごす jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる