jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭の上のハエ

<<   作成日時 : 2015/04/23 17:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

 頭の上のハエにも気が付かなくて、何が危機管理じゃと思わず嗤ってしまった。

 昨日首相官邸の屋上に、ドローンなる飛翔体が着陸しているのが発見された、屋上にはヘリポートがあるが、普段は見回り、巡回の対象外であるらしい。

 このヘリポートは3月23日に総理が防衛大の卒業式に往復する際に使われて以来誰も屋上に上がった人はいなかった。

 昨日は新入公務員の見学ということでたまたま屋上に上がったらドローンが落ちていたということらしい。

 そもそもドローンとはその羽音が蜂に似ていることから、ミツバチの雄を意味する「Drone」から付けられたらしい、そんなトリビアはどうでもいいが、今回のドローンは胴体にカメラとプラスチックの容器を抱えておりその中に放射性物質セシウム134とセシウム137が含まれていたらしい。

 セシウム134とセシウム137は天然には存在しない物質、原子力、核分裂によって生成される物質、今日本にこの物質があるのは福島第1原子力発電所の近辺だけ。

 誰が仕掛けたかわからないが官邸の危機管理に警鐘を鳴らすには十分であった。

 それにしても官邸の屋上に防犯カメラもない、ヘリコプターが発着するときしかパトロールをしない、何ともノー天気な危機管理ではある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ホワイトハウスもドローンに進入されたと以前報道されたが、官邸とかは物々しく警戒している割に抜けがある警備体制なんでしょうね。
 歴史的な建造物に油をまいた入り、思わぬことをする、やからが増えた。まねをしなければ、いいですけど。
What's up?
2015/04/23 17:58
こんばんは〜♪  ハエと言うよりは 危険な物体が・・

何を意図してるのか気になります

危険を冒してまで放射性物質を集めて

官邸の屋上に? 脅迫の一種?

それもありますが あのメカに興味津々

どのような仕掛けで飛んでいるのでしょうか?

H.R
2015/04/23 21:33
今回の報道でも
マスコミは政府に遠慮して、政府の危機管理不足を追及しない。
これが、民主党政権時だったら。。。
マスコミの報道姿勢で、国民感情もコントロールされる
安倍・菅、両名の言葉の軽さが気になる
もうヘトヘト
2015/04/24 07:29
不謹慎だと言われるかも知れませんが、国民の多くは
「良くやった」と思っているのではないでしょうか。
典型的な日本の官庁の姿が見てとれます。急遽これに
関する法律をつくるそうですが、もの凄くスピーディ
ーですね。他の事もこんな風に快速でお願いします。
はぎさん
2015/04/24 12:22
日本は平和ボケ といわれて久しいけれど

なんだかんだ 言っても

官邸の面々も 国民だったらしい。

と 妙に感心したワタシ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/04/24 16:58
What's up?さんコメントありがとうございます。
 この手の事件、愉快犯で真似するやつが出そうですね。
jisei
2015/04/24 17:06
HRさんコメントありがとうございます。
 あの飛翔体、中国製らしいですが厄介なものを作ってくれました。
jisei
2015/04/24 17:10
ヘト姐さんコメントありがとうございます。
 安保法制とかで天下国家のことばかりにうつつを抜かしているすきにとんだところにすきがあったということでしょう。
jisei
2015/04/24 17:13
はぎさんコメントありがとうございます。
 安保法制よりもまず自分の頭の上のハエを追うことを考えないと。
jisei
2015/04/24 17:15
高忠さんコメントありがとうございます。
 考えてみるとおっかないことですよね、それにしても屋上を全然パトロールしていなかったとは・・・。
jisei
2015/04/24 17:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
頭の上のハエ jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる