jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS この国の云うこと

<<   作成日時 : 2015/05/16 20:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

 どうもこの国の云うことはいちいち頭にくる。

 いま国連本部で開催中の核不拡散条約(NPT)の再検討会議の最終文書に世界の指導者らに被爆地を訪問するように求める文言を入れることについて、一度は日本の要望を受けて、その文言が入ったが中国の横やりで削られることになった。

 日本の再要望でその文言が復活するかどうか微妙なところである。

 中国の言い分は、「日本は先の大戦の反省がない、被爆国としての被害者意識のみを主張しすぎる」ということのようである。

 日本はこのNPTにおいては核兵器の恐ろしさを世界の指導者に認識してもらいたいところから岸田外務大臣をはじめに訴えてきた。

 中国も核保有国、少なくとも核兵器を持っている国:アメリカ、ロシア、フランス、イギリス、中国の指導者、首相:大統領は広島、長崎の原爆記念館を見てほしいという日本の願いをせせら笑うような態度は止めてほしい。

 中国からすれば敗戦国日本の云う事なんか聞けないということであろうがそういう態度は大国のやることではない。
 
 とにかく日本の云うことやることにはすべて反対であるという子供じみた言動である。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
日本は、アメリカを同盟国として見てそのような報道をしているけど
アメリカもおかしい
中国もおかしい
ロシアもおかしい
大国になるとこういう論理をまかり通るのかな
日本もおかしいけど。。。
それ以上に恐ろしいのが、北朝鮮
もうヘトヘト
2015/05/17 00:12
先の大戦の戦勝国が集まって、記念行事をあちこちでやっている。しかし、どの国もその後、戦争に巻き込まれ、多くの兵士を失っている。
大戦で負けた、ドイツ、イタリア、日本、幸いなことにまあ、平和にやっている。
中国にはもっと、大人になって欲しい、自分のことだけ、子供みたい。
What's up?
2015/05/17 09:12
儒教に生きてきた中国と中華思想にまみれた小中華を意識する韓国。
この2国は金輪際被害意識と「恨」にまみれて、日本を許すことが
ないでしょうね。
自分たちは正しくて、日本のやることなすことすべて間違いの目で
見ているのじゃないかと勘繰りたくなります。
nibari1498
2015/05/17 12:26
ヘト姐さんコメントありがとうございます。
 しかし日本という国も変わり身が早いというか節操がないというか、昨日まで鬼畜米英であった国に今や臆面もなくすり寄る・・。
jisei
2015/05/17 14:04
核を持った5か国が、国連の常任理事国、日本は国連への出資金は世界2位で発言権なし、そのくせ中国は何かにつけて戦勝国気取り、日本に援助してもらったことはすっかり忘れている。恩義を感じない国民ではある。
jisei
2015/05/17 14:09
nibari1496さんコメントありがとうございます。
 中国にしろ、韓国にしろ日本にどうしてもらいたいのか、はっきり言ってくれなければやりようがない。
jisei
2015/05/17 14:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
この国の云うこと jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる