jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ほころび

<<   作成日時 : 2015/05/24 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 早くもほころびが出てきたというべきか、安倍総理をはじめ閣僚のの云うことが支離滅裂である。

 安倍総理は20日の党首討論で、「一般に海外派兵は法改正後も許されない」。

 「武力行使を目的として海外の領土、領海、領空に入っていくことは許されない」と述べた。

 また、中谷防衛大臣は、「法整備により、自衛隊員のリスクが増大することはない」と述べた。

 「国民の生命、自由、幸福追求の権利が根底から覆される明白な危険がある『新3要件』に当てはまれば他国の領土、領海、領空でも武力行使ができるとの認識を示した。

 明らかに首相と防衛大臣では云うことが異なる。

 安保法制の国会審議は26日から始まるがこれでは前途多難である。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
よく分かりません。
こんな場合、会社の研修では、グループに分かれて、ケーススタディーで理解を深めましたね。 具体的に問題を出して各大臣に答えをかいてもらい、それをマスコミに発表する。 すると理解度が分かる。
What's up?
2015/05/24 20:44
そもそも、上面しか考えていない。
考えが浅い。
それに気が付かない人が政治家。
情けないわね
もうヘトヘト
2015/05/24 23:30
私もよく分かりません。けど、このまま多数の論理で進めて行くのでしょうね。
決めるのは反対している野党が弱体化している「今しかない」。そう、「今でしょっ!!」。
中谷防衛大臣の会見で、発言中の彼の眼がうろうろしていた事が気になります。言わされているのかいなこの人は。良い人そうにみえるタイプだから、、、。
「わが軍」「派兵」こんな言葉は、以前なら内閣が吹っ飛ぶ発言でしょ?一体どうなっているんでしょう。これからどうなって行くのでしょう。
しげ
2015/05/25 05:55
やっぱり 内容がないから・・・
そうなるんですねぇ。
都合のつまみ食いな与党合意なんかと違って
成文法なんだから・・どうするんでしょう。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/05/25 09:17
WHat's up?さんコメントありがとうございます。
 明日からの国会審議が楽しみです。
jisei
2015/05/25 21:19
ヘト姐さんコメントありがとうございます。
 イギリスのブックメーカ風に云うならこの法律は55%で国会を通過しないと思います。
jisei
2015/05/25 21:21
しげさんコメントありがとうございます。
 野党も頑張っているが、なにせ多勢に無勢、これは最初から勝負あった感じである。 しかしこの法律にもどこか隙はあるはず、その隙をついて何とか廃案にと思っています。
jisei
2015/05/25 21:25
高忠さんコメントありがとうございます。
 首相と防衛大臣明らかに矛盾した発言、野党もここをついてくるでしょうね。
jisei
2015/05/25 21:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ほころび jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる