jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS むなしい1日

<<   作成日時 : 2015/05/27 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 今日は終日、テレビ、ラジオで国会中継を視聴していた、新たな安全保障関連11法案の審議が特別委員会で始まった初日である。

 野党はいずれも党首級を立てて質問していたがどうも質疑がかみ合わない、核心的な質問には政府が核心的に答弁しない、すれ違いの連続。

 政府、自民党は時間が来れば質疑打ち切りで、どうせ衆議院も参議院も通過し成立することは決まっているから真剣みがない。

 何か民主主義に付き合って、儀式を行っているようで、何ともむなしい思いで無駄な1日を過ごしたような気分になった。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
自公の議員も本心は首を傾げているものも大勢いると思うけど、次の選挙の事を考えると、どんなに有権者が反対していると聞いても首相の下僕になりますよね。特に新米の議員は賛成のパフォーマンスをしておかないと。小選挙区制度の怖さですね。一人の政治家の執念で政治がこんなに激烈に変えられようとしていることに指をくわえてみておかなければいけないのですね。東日本大震災、その時の民主党政権の対応のふがいなさ(自民党だったとしても変わらないと思うけど)、そして大敗・大勝、歴史を変えるのは人だけでなく天変地異もあるんですね。「むなしい1日」・・・まだまだこれからも続きますね。
しげ
2015/05/28 07:37
地元の防衛族と称している議員の声が
全く聞こえません。。。
アイツ 何やっているんだろう?

 なんにもしていないか・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/05/28 09:22
有権者には判らない議論ばかり、高村さんがなんで質問するの?
What's up?
2015/05/28 10:23
しげさんコメントありがとうございます。
 本会議の採決では党議拘束を掛けずに無記名で投票してみれば、それにしても、与党の検討委員であった高村、北川議員がなぜ質問するのか分かりません。猿芝居そのもの。
jisei
2015/05/28 19:54
高忠さんコメントありがとうございます
 議員さんたちもよく分かっていないのではないでしょうか。それにしても今日の共産党の志位委員長の質問は迫力がありました。いくらごもっともな質問でも結局数の前にはごまめの歯ぎしり。
jisei
2015/05/28 19:58
What's up?さんコメントありがとうございます。
 高村、北川議員の質問、あれはいわゆるマスターベーション質問ですね。
jisei
2015/05/28 20:00
>政府、自民党は時間が来れば質疑打ち切りで
本当に、むなしくなりますね
戦争になったら、敵(人)を殺したら英雄
敵と言っても、兵士は殺したあなたと同じ人間で、子供もいれば奥さんもいる良いお父さんかも、また、戦争に行きたくない勉強したいと思っている若い学生かもしれない
もうヘトヘト
2015/05/29 00:48
ヘト姐さんコメントありがとうございます。
 野党の国会議員はどこまで本気でストップできると思ってやっているんでしょうかねぇ。
jisei
2015/05/29 20:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
むなしい1日 jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる