jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS やはり勝たなきゃ

<<   作成日時 : 2015/06/29 20:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

 やはり勝たなきゃ話にならない、サッカーの女子W杯カナダ大会、なでしこジャパンには楽しませてもらっている。

 予選リーグ3試合、決勝トーナメント2試合、いずれも1点差であったが、ひやひやドキドキ、4強までいった、あと2試合勝てば前回に続いて2連勝である。

 昨日はどういうわけか4時に目が覚めて、普段ならもう一眠りするところであるが、この時期外はもう明るい、せっかくだからというわけで起き出して、1人でお茶を沸かして、テレビの前でソファーに横になって新聞をみながら試合開始をまつ。

 日本は前半、後半再三惜しいチャンスを逃がしてがっかりさせたが、後半41分ゴール前の混戦のこぼれ球を後半に変わった途中出場の岩渕選手が目の前に転がってきた球をけりこんで決勝点。

 岩渕選手はチーム最年少の22歳、身長155pの小柄ではあるがドイツのプロチームに所属し活躍している将来有望な選手。

 サッカーは世界ランキングクレスになるとほとんど実力は拮抗、勝ち負けは時の運のような教義であると感じる。

 優勝まであと2試合是非、運を味方にして勝ち進んでほしい。

 勝てば何を言っても許される。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
対戦相手のイングランドには、
今までに勝った事が無いそうで強敵ですね。
佐々木監督の采配に期待したいです。
カメさん
2015/06/30 06:32
何としても買ってほしいですね。
それと、ギリシャが払えない以上のお金を東京のメーンスタジアムに注ぎ込む意味が分かりません。ロンドンの3倍以上の金。
日本んってそんなに裕福?
nibari1498
2015/06/30 08:39
女子サッカー、本当にすばらしいですね。 日本の女子スポーツの躍進の象徴ですね。やはり、ハングリーだったのが今のすばらしい技術に結びついているのですかね。 相撲しかり、野球しかり、国内ゴルフ、大体外国選手が活躍し、2軍のような選手でもかなりの給料が保障されるスポーツはダメになって行きますね。
What's up?
2015/06/30 08:56
カメさんコメントありがとうございます。
 イギリスに勝って、アメリカに勝って優勝とくりゃてぇしたもんだで。
 なんとかジャパンに爪の垢でも煎じてのましてぇところです。
jisei
2015/06/30 17:44
nibari1498さんコメントありがとうございます。
 木曜の朝8時キックオフというのがいい、サラリーマンには気の毒ですが・・・。
 新国立競技場については今日書かしてもらいます。
jisei
2015/06/30 17:46
What's up?さんコメントありがとうございます。
 なでしこのFWの岩淵選手、身長155センチでサッカーができる、小さい女子に勇気を与えますね。
jisei
2015/06/30 17:49
日本人と比較して身長が頭1つ大きい
これでも、勝ち続けるなでしこ達
優勝するといいわね
もうヘトヘト
2015/06/30 20:47
なでしこ 頑張ってほしいねぇ!

って 勝てば・・・る。

 うーん なんか 違う方へ チクリと
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/07/01 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
やはり勝たなきゃ jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる