jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 分母

<<   作成日時 : 2015/06/06 21:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

 このたびの年金機構の個人情報漏えい事件、125万件とか、年金機構や政府のあわてぶりからこの数字が尋常ではないことは推測できる。

 しかしどれくらい尋常ではないのか、125万件の分母はいくらなのか新聞もテレビも報道しないから見当もつかない。

 データーの数200万件の125万件なのか、1億件のうちの125万件なのか、その分母を教えてくれないとピンと来ない。

 年金機構の杜撰ぶりは社会保険庁と言われた時代からさんざん言われてきたことであるから驚きはしない。

 しかし他人の金を扱うという認識に欠けることは確か、今月の15日には一番に銀行で記帳して確認しないと・・・。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
>125万件とか
本当だと思いますか。。。
分母の前に分子を疑っていますが
もうヘトヘト
2015/06/07 00:37
昨日、年金通知が来ました。 毎回へっていきます。 人の金でいらないことばかりやって、どんどん年金を減らす組織、他に競争相手を作って欲しい。
What's up?
2015/06/07 07:54
ヘト姐さんコメントありがとうございます。
 一声100万件、一声とその1/4で125万件てところですかね、多分数えたわけではないでしょう。
jisei
2015/06/07 13:03
What's up?さんコメントありがとうございます。
 今では市県民税まで年金引き落とし、税金なんてぇものはお上が取り上げるものではなくて納めるものでしょうに。
jisei
2015/06/07 13:06
盗み出した情報を、
何に利用するのでしょうかね。
振り込め詐欺等に利用するのかな。
カメさん
2015/06/07 15:36
セキュリティ的に まったくやる気のない組織を使って
情報をいただく 練習したんじゃないのかなあと
わたし・・・思ってます。

かんがえすぎ?
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/06/07 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
分母 jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる