jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 緊急生愚ログ

<<   作成日時 : 2015/07/20 19:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

 世間は全国的に3連休で愚ログのタネも無しで昨日は臨時休刊。

 今日はじじばばに顔見世に来た孫の付き合いでテレビを見ていたら、8チャンネル:フジテレビのスポット広告で、「本日午後4時50分より安倍総理大臣が緊急生出演」と流していた。

 すは一大事かと他局の番組表をチェックしたがその様子は無し、ということで4時50分を待って普段はほとんど見ない8チャンネルにチャンネルを合わせた。

 定刻、安倍総理の舞台裏からの登場を生で流していた、席についてMCが最初に切り出したのは例の、新国立競技場の白紙撤回をよいしょするところから入った。

 いきなりこの話かよと思いながら、よいしょにもほどがある、さすがはフジテレビ、総理のお気に入りのはずである。

 話が進んでようやく安保法制関連の強行採決の話に、この法案がまだ国民に深く理解されていないことを認めつつも、「これからの参議院の審議で丁寧に国民い説明していき理解を深めていきたい」

 国民に深く理解を求めるなら、なぜ8チャンネル:フジテレビなのか、自分によいしょしてくれる報道機関しか信用しないという度量のなさがありあり。

 なぜNHK、民放を含めた共同記者会見で十分時間をとってやらないのか、どうも理解に苦しむマスコミ対応ではあった。

 きっとこれは後に尾を引きそうである、他社が黙っていまい。 

 jisei的にも黙っておれないので今日も休刊のつもりであったが、緊急生愚ログ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私も終わりころ、他チャンネルがCMなのでくるくると見ていたら、安倍さんの顔が、エッ生ライブと一瞬驚きましたが、鋭い突っ込みもないインタビューでした。8チャンネルと仲がいいんだなと思いましたし、その後の韓国との経済ニュースも?でしたね。
What's up?
2015/07/20 20:41
はい、私もヨイショ番組を妻に説明しながら観ておりました。
火事を例に話されていましたが、殺し合いを例にして欲しかった
ものです。
はぎさん
2015/07/21 07:44
へー・・・そういう番組がありましたか!?
緊急ナマ出演ねえ・・・・安倍ちゃんは最近口を開けば「国民に理解が及んでいない」といってますが、私は逆だと思っています。
国民が「安保法案」を理解し始めたから、反対や不支持率の数字が高まってきたのだと思うのです。
これからは安倍ちゃんが説明すればするほど、世論の反撃を食らうことになると思いますね。なぜなら、彼の説明はウソばっかりだから・・・・。
あきさん
2015/07/21 11:21
>安倍総理大臣が緊急生出演
何が伝わったのだろう
誰のための生出演
TVだけではなく、マスコミにウンザリしています。
もうヘトヘト
2015/07/21 12:16
What's up?さんコメントありがとうございます。
 国立競技場は世間の反対が多いから白紙撤回するという、安保法制は反対が多くてもやるという、国立競技場はやっていいから、安保法制はやめてほしい。それとこれを天秤にかけるのが間違っているか。
jisei
2015/07/21 17:18
はぎさんコメントありがとうございます。
 どうも安倍さんの腹の底が読めない、あんな説明をいくらしても国民は理解しない、国民は安保法制の危うさを理解してきたから、支持率はだんだん下がる。
jisei
2015/07/21 17:21
あきさんコメントありがとうございます。
 おっしゃる通りです、国民が理解してきたから支持率が下がる、そのことにまだお気づきではないようです。
jisei
2015/07/21 17:23
ヘト姐さんコメントありがとうございます。
 俗にフジテレビは自民党のスポークスマン、日本テレビは政府のスポークスマンといわれています。
 ほかの局、新聞には痛めつけられているからでない、産経新聞の世論調査では安倍内閣の不支持が50%を超えて、新聞各社の中で1番でしたね、これは異例なことです。
jisei
2015/07/21 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
緊急生愚ログ jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる