jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS マッチ・ポンプ

<<   作成日時 : 2015/07/03 20:19   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

 例の自民党の細田派:安倍総理の出身派閥の若手議員37名が開いた、文化芸術懇話会 なる集会で飛び出した報道規制発言の反響がお尾を引いてなかなか収束しそうにない。

 自民党の他派閥もことの重大さにようやく気が付いたと見えて、昨日あたり派閥の親分が苦言を呈する場面が報道されてポンプで水を掛けるさまが出てきた。

 一方当のマスコミ云々の発言者の中にはまだ懲りないで、俺の信念は変わらない、間違っていないと一生懸命マッチを擦っている人もいる。

 東京16区選出の恥さらし、議員をだまさせるには地元有権者の「次は入れないよ」の一言が一番こたえる。

 マッチを擦る人、ポンプで水を掛ける人、これぞまさしく、マッチ・ポンプの図。

 さすがの安倍首相も「責任は私にある」と腹にもないことを言ってバケツで水を掛けてはみたがこの火種は簡単には消えそうにはない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
普段から、身内でこのような発言をしているからでしょ
もう、レベルが低すぎ
国会議員に、道徳教育しなければ
もうヘトヘト
2015/07/04 02:40
安保法の強行採決が近々にあるのではないかとの報道が
あります。安倍内閣のほころびがあちこちに出て来た今、
早めにとの動きのようです。それにしてもレベルの低い
連中が国会内に居るものです。
はぎさん
2015/07/04 07:31
一応、先進国の仲間入りしている日本で、与党の議員が言論の規制や統制を思わせる発言に唖然としているのは国民だけでなく、世界から日本の文化レベルを疑われます。 こんな話が出るのは、普段から党内では日常的に言葉に出ているからでしょうね。 戦前もこんな話がよく出て、戦争へと突き進んだと聞きます、
What's up?
2015/07/04 09:31
個人的な考えであっても、こういう重大な内容は発表したり、外部に漏らすべきではないでしょうね。たぶん、安倍総理や自民党内には心情的に応援している議員も多いけど、内容が内容だけに選挙のことを考えての火消だと思います。
議員職ってそんなに魅力があるんでしょうかねえ。
nibari1498
2015/07/04 10:30
ヘト姐さんコメントありがとうございます。
 確信犯を矯正するのは難しい、安倍総理の心中を代弁しただけですから。
jisei
2015/07/04 16:04
はぎさんコメントありがとうございます。
 維新の党が代案を出すといっていますが焼け石に水、取り込まれるだけです。
 この党は早く分裂してすっきりしてくれないと・・・。
jisei
2015/07/04 16:06
What's up?さんコメントありがとうございます。
 沖縄の、沖縄タイムス、琉球新報の編集長が外国特派員協会で会見していました。
 日本の民度の低さが世界にばらまかれました。 
jisei
2015/07/04 16:11
nibari1498さんコメントありがとうございます。
 あの懇話会に参加した37名の議員名を公表してくれる新聞があると面白いと期待したんですが、新聞もなんだか腰が引けてきたようです。
jisei
2015/07/04 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
マッチ・ポンプ jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる