jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ニセ証文

<<   作成日時 : 2015/08/01 21:37   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

 7/30日の参議院の委員会のやり取りを見ていると出来レースの猿芝居といった感じである。

 自民党の森雅子氏の質問に答える形で安倍首相の断言調の大見得が続いた。

 曰く、

 「戦争に巻き込まれるということは絶対にないということは断言したい」


 「徴兵制が敷かれることは断じてないということは明快に申し上げておきたい」

 民主党の広田一の質問に対しては、
 「専守防衛の定義、それが防衛の基本であることにいささかの変更もない」等々

 首相が国会の委員会で述べたことは速記録には残るであろうが、あくまでも時の首相の主観であって、法律的拘束力は生じない。

 いくら声を大にして国民に呼びかけてもそれはあくまでもニセ証文で、それを真に受けてはいけないことは今回の憲法違反法案が証明している。 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ひとたび戦火の中に巻き込まれれば、これまで言ってきたあんな事やこんな事も、そんな事言ってる場合じゃなくなって、ちょっとずつあちこちで漏れ始めた堤防の穴を塞いでいるうちに大雨になって・・・。徴兵制はしなくても自然に志願してきますね、当局によれば自衛隊員は収入がいいから。
戦争に加担して巻き込まれない様な虫のいい話がどこにあるのか、具体的に説明して欲しいですね。安倍の思想は完全に戦前の爺の考えになっていますね。しかしそれを諌める者が与党にはいない。野党はカヤの外。安倍政権になってもうじきに3年、日本は変わりますね。あの未曾有の大災害も安倍には味方なんですね。政治のあやなんでしょうか、前の政権がもう少し遅れて出来ていたなら、まさに全く別の流れになっていた。それとも・・・。
癪だから、エンゼルマークの不買運動でもしましょう、私個人的に。
しげ
2015/08/01 22:26
>安倍首相の断言調の大見得が続いた
安倍さんに、ピッタリの格言があったけど
あまりに暑くて忘れた
安倍さんに、付ける薬はないのかな
もうヘトヘト
2015/08/02 00:17
安倍さんの軍国主義はどこから来ているのでしょうかね。
多分、山口、長州の流れから来ているのでしょうね。
中国の脅威を説くけど、結局は外交が下手ということをいっているわけでしょう?
隣国と軍事的対立することなく、上手く付き合うのが外交。
戦争準備で外交を補完するのは最低である。
What's up?
2015/08/02 08:07
しげさんコメントありがとうございます。
 善良なる国民はあそこまでやるとは思っていなかった、選挙の時はアベノミクスに騙されていた。
jisei
2015/08/02 21:14
ヘト姐さんコメントありがとうございます。
 あそこまで断言されると、そうかいなと思い始めるひとも出てきそうで世の中怖いです。
jisei
2015/08/02 21:16
What's up?さんコメントありがとうございます。
 安倍さんと一応同郷ということになりますが、安倍総理は一度も山口で暮らしたことはない、東京・山手のボンボンでしょう。父の安倍晋太郎氏は山口中学、から一高、東大、毎日新聞記者でジャーナリスト的思考がありましたが晋三氏は母方岸の血が多く流れているようですね。
jisei
2015/08/02 21:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニセ証文 jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる