jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひねもす

<<   作成日時 : 2015/08/12 17:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 立秋も過ぎて暦では残暑というのであろうが、残暑にしては暑すぎる。

 というわけで今日もひねもすのたりのたりならぬ朝から高校野球のテレビをつけて観るとはなしに観ていた。

 観ていて感じたのは今の高校球児の体格がよくなったのか、ユニホームのズボンがどのチームのどの選手もお尻から太ももにかけてやけに窮屈そうである。

 いかにも筋トレの効果を強調している感じではあるが観ている方はもっとゆったりとした方がのびのび動けそうな感じである。

 近年この窮屈デザインが流行とかで、やたら窮屈なのもプレーに支障をきたしそうで感心できない。

 流行とは恐ろしいものである。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まあ 伸びる素材なんでしょうけど
その方がフィットしていて動きやすいなんて
・・・こともあろうかと思います。

ご婦人方のスカート丈と一緒で
ご指摘の通り
メビウスの環的状況かと・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/08/12 18:34
私なんかjiseiさんと逆で、昔のプロ野球試合の映像を見ると、ダブダブのユニフォームを着ていて「なんだこりゃ?」と思いますね。
知らず知らずに移り変わっていく・・・しかし、変化の源流ははっきりしていますよ。アメリカのメジャーリーグです。ここからユニフォームをはじめとして野球用具のすべてが変わっていきます。
あきさん
2015/08/13 09:28
体格もよくなり、ユニフォーム姿もプロ並みですね。一部の選手はプロ野球なみの扱いでスポーツ新聞一面に大きく写真が出ていますね。 本当に大物になればいいけどならなかったら、人生の負担ですよね。
What's up?
2015/08/13 09:56
高忠さんコメントありがとうございます。
 その昔ご婦人のファションでボデコンというのが流行った時期がありました、あれなら大いに歓迎です。ああいう殿方好みのファッションはすぐに廃れますね。
jisei
2015/08/13 15:58
あきさんコメントありがとうございます。
 いかにも筋肉むきむき、高校生の体格もよくなりました。
 昔のユニホーム、だぶだぶの・・・、あれはあれで趣があります。
 プロ野球で復刻ユニホームでやってくれると面白いのですが。
jisei
2015/08/13 16:02
What's up?さんコメントありがとうございます。
 早実の清宮君、どうも歳のせいか『すがのみや』と読んでしまいます。
jisei
2015/08/13 16:05
生地が伸びるのかな
ユニクロでジーンズを見た時、ソフトデニムで伸びました
高校野球、見ていない
もうヘトヘト
2015/08/15 00:46
ヘト姐さんコメントありがとうございます。
 一時、水泳の高速水着というのが流行りました、とにかく肌に密着させてお尻と太ももの大きさを強調して相手を威圧する。
 今ではどこのチームもやっているから威圧感もなくなりました。
jisei
2015/08/15 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひねもす jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる