jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS このクソ暑いのに

<<   作成日時 : 2015/08/02 21:45   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

  このクソ暑いのにテレビをつけてみてやったのに、まったく昨日も今日も・・・。

 サッカー東アジア杯、昨日は女子の新なでしこが北朝鮮に2:4のぼろ負け、若手を起用してのためしのつもりであったろうが、命がけでやってくる相手にはかなわない。

 今日は今日で男子が同じく北朝鮮と、前半早々に日本が1点取って少しは安心してみていたが後半簡単に2点取られて、1:2の負け。

 男子も海外組は呼ばず国内組の若手で当たったが国を背負って、勝と負けるとでは帰国してからの待遇が違う、モチベーションが違う相手とは見ていて勢いが違うと感じた。

 男子も女子も東アジアで苦戦するようでは世界に出ては相手にならない、主力を欠いてのチーム編成で負けたからと言っていいわけにはならない。

 男子も、女子も世界ランキングの数値だけでは勝てない。

 負け試合のサッカーぐらいつまらないものはない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
北朝鮮に負けたというのが、本当に悔しい
もうヘトヘト
2015/08/03 01:40
男女ともメンバーが全部入れ替わったでしょう。一から出直しというか・・・なでしこの試合は時々チャンネルを変えてみていたけど、まだまだ未熟でしたね。
男女ともこれからどこまで成長するか・・・・
あきさん
2015/08/03 09:57
北朝鮮、国のリーダーは最低かもしれないが、若い国民は頑張る。 えらい。
What's up?
2015/08/03 11:55
国は貧しくとも精一杯頑張る姿は祖国を負ってる、戦前の日本の若者みたいですね。ハングリー精神とでもいうんでしょうか。日本にないものを北朝鮮は見せてるようで。
nibari1498
2015/08/04 08:31
 ヘト姐さんコメントありがとうございます。
 北はフィジカルというか体力でも勝っていました、あれは男女とも軍人で特別待遇を受けているのでしょう、食うや食わずではあんなパワーはでませんね。 
jisei
2015/08/04 15:57
あきさんコメントありがとうございます。
 今日の韓国戦も見逃せませんね、勝つ気なら若手ばかりではなくそれなりの選手をいれないと。
jisei
2015/08/04 15:59
nibari1498さんコメントありがとうございます。
 日本だけには負けられない、これが合言葉なのでしょう。
 東アジア杯大会なんてぇのはやらないほうがいいと思っています。
jisei
2015/08/04 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
このクソ暑いのに jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる