jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 爆発

<<   作成日時 : 2015/08/25 17:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

 このところ爆発事故が頻発している。

 中国、天津の爆発事故は結局何が何だかわからないうちに葬り去れようとしている、あれだけの爆発事故を起こしても国民から何の声が挙がらないというかあげられないのは恐ろしい国である、結局このまま収まるのであろうか。

 天津には多くの日本企業が工場を置いて爆発による被害を受けているようであるが多分保障的なものはない、泣き寝入りであろう。

 24日午前には国内、神奈川県と東京都の境にある米陸軍相模総合補給廠といわれる兵站基地の倉庫で爆発事故があった。

 この補給廠は元日本軍が使っていた兵站であるが朝鮮戦争時代米軍に召し上げられてそのまま使われている。

 表向きは武器弾薬は保管していないといわれるが何が置かれているのか、何が爆発したのか日米地位協定で日本は手出しできない、こんな独立国は聞いたことがない。

 基地を取り囲むように民家が密集している、市街地の米軍基地は沖縄の普天間だけではない。

 同じ日の午後、羽田空港から1qのところにある、日鉄住金鋼管川崎製造所の工場で爆発事故があった、使われていない工場の解体作業の酸素バーナーの火が排油に引火したらしい。

 酸素バーナーを使っての鉄骨切断時には細心の養生をするはずである、鉄骨を扱うプロの鋼管メーカーの工場で事故が起きたのは皮肉である。

 相模原にしろ、川崎にしろあれだけの事故で人身事故に至らなかったのは幸いであった。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
それぞれの事故には何ら関連性がないのだけど、こういう事故ってのは不思議と続きますね。飛行機事故にもそのような関係があるように思います。
我が家では山の神がよく爆発炎上しますけど・・・・関連性は全くなさそうですわ。
あきさん
2015/08/25 18:00
プロが故の 慢心 とか あれ?

みたいなことって あるでしょうねぇ・・・

って 
プロの消防士がいないという噂の
大陸のことは 知らないけれども 
  \(//∇//)\
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/08/25 22:18
>何が爆発したのか日米地位協定で日本は手出しできない
日米地位協定の改善を頑張ればいいのに
国民が望まない安保法案をゴリ押しする
ドイツを見習ってほしい
もうヘトヘト
2015/08/26 01:19
工場での火災の原因は大体、バーナーを使って作業して、その火が引火火災と発展。
これが、大体外注作業。
 よほど、しっかり予防策をしないととんでも無いことがおきる。
What's up?
2015/08/26 11:13
あきさんコメントありがとうございます。
 中国では天津の他にあちこちで爆発事故が起きているようですね、やはり無理をして経済成長をしてきたつけが来ているのでしょう。
jisei
2015/08/26 16:50
高忠さんコメントありがとうございます。
 天津の事故さすが大陸、規模が違います。
 本当のことは誰もわからずじまい、これで片が付くのだからあの国はえらい。
jisei
2015/08/26 16:53
ヘト姐さんコメントありがとうございます。
 日米地位協定、この不平等協定を改定しないと日本は独立国とはいえないですね。
jisei
2015/08/26 16:55
What's up?さんコメントありがとうございます。
 ああいう作業の時には災害防止責任者というのをつけて監視するのでしょうが、この災害防止責任者というのが大体その会社のOBで高齢者が多いのです。
 今回、労災事故にならなかったのが幸いです。
jisei
2015/08/26 16:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
爆発 jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる