jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでそこまで

<<   作成日時 : 2015/08/30 17:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

 今週北京で陸上の世界選手権大会が行われていて、日本選手の成績は50q競歩で銅メダルを取ったのが唯一のメダルで世界との差を見せつけられた。

 見せつけられたといえば、なんでそこまで出さないと走ったり、飛んだりできないのかと思わず叫びたくなるのが、女子選手のコスチュームというかユニホーム。

 何年か前にはそういう選手もいたが希であった、あれはどう見てもウエストはへそ下3p、股下0p、風の抵抗を減らしたい、少しでも身軽になりたいという気持ちはわかるが、いくらなんでもあれはやりすぎではなかろうか。

 鍛え抜かれた肢体にあのユニホームは確かに美的ではあるが、男から見るとよからぬことを妄想するやつも出てこよう。

 やはり昔のランニングパンツぐらいが安心して観ていれる、女子マラソンではほとんどの選手が裾丈のあるランニングパンツであった。

 日本選手の成績が振るわないので余計なところに気をまわしてしまった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
マラソンで7位になって
オリンピック代表確定の彼女・・
年齢はいくつくらいのひとなんでしょう?
と 姿よりも
見た目から 全然想像がつかなかったことが
不思議な ワタシです。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/08/30 23:17
ハンガリーの選手があの姿で隣に来たときは、ドキリとしましたね。19歳のすばらしい肉体の姿はやはり美しかったですね。
別に彼女たちは裸を見せるわけでもないので、平気でアレが流行で動きやすいのでしょう。鍛えられたプロポーションが見られていいじゃないですか。
What's up?
2015/08/31 09:35
あれはほれっ、自己主張が強い(個性的?)欧米人に共通するスタイルですよ、言葉にだせば「スケベーネッ!!」と怒られるから言わなけけどね。
それよりも、あの筋肉に異常さを感じます。いくらアスリートといっても、基本的に女性ですよ。筋肉増強剤を飲まなければあのような筋肉が付くわけがない。
ほとんどの黒人選手はドーピングに引っかかりますよ。
ところがみんなでやっているので、全員失格にはできない。スポーツの世界は金儲けの世界に染まりきっているのが問題。
あきさん
2015/08/31 10:38
頭に大きな飾りをつけて走った選手。
メダル取った記憶が
空気抵抗は、関係ないのかな
今回、ほとんど見ていない。
もうヘトヘト
2015/08/31 21:53
高忠さんコメントありがとうございます。
 マラソンの女子選手はほとんどが普通のランニングパンツでしたよ。7位入賞で騒ぐようでは日本の陸上界も思いやられる。
jisei
2015/09/01 15:23
What's up?さんコメントありがとうございます。
 liveで見たんですね、うらやましい。
jisei
2015/09/01 15:24
あきさんコメントありがとうございます。
 少なくとも日本女子、福島選手にはやってほしくなかったですね。そりゃぁ、鍛え抜かれたあの腹筋を見せたい気持ちも分かりますけれどね。
jisei
2015/09/01 15:27
ヘト姐さんコメントありがとうございます。
 今回ほとんど見ませんでしたね、8チャンネルの視聴率のほうに興味があります。
 キャスターを務めた中井美穂、織田裕二がひたすら盛り上がっていましたね。
jisei
2015/09/01 15:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんでそこまで jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる