jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS バックパス

<<   作成日時 : 2015/08/08 21:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

 サッカーの東アジア杯の大会が中国:武漢で行われている。
 
 参加国は日本、中国、韓国、北朝鮮の男女チームである。

 日本は海外組は呼ばず、若手中心の選手で男女とも今のところ1勝もできず優勝は絶望である。

 サッカーの戦略、戦術的なことは門外漢で、日本が勝てばよかったよかったであるが、ここの所のところのなでしこジャパン、ハリルジャパンの試合を見ていてどうもjisei的に気にらないのが、やたらと無駄なバックパスが多いと感じる。

 自軍の体制を立て直すためにバックパスをすることも必要な場面もあるのであろうが、基本は相手ゴールに向かって前に、前に蹴っていくのがサッカーの基本と思っている。

 アデショナルタイムに入ってもまだバックパスをする、観ていて歯がゆくて仕方がない。

 今この時間、なでしこジャパンの最終戦、VS中国戦が始まった、今日こそスパッと勝ってもらいたい、サッカーは戦争の代わりともいわれるから。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
中国戦勝ちましたね。
 やはりワールドカップのなでしことは違いますね。 スピードがまず違いますね。
そして、攻撃の体勢が出来ないから、バックパスが目立つのでしょうね。
What's up?
2015/08/09 08:35
若手を試しているんだろうけど
試すばっかりじゃあ
面白くない!!

やっぱ 勝たねばねぇ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/08/09 09:58
昨日の女子サッカー、終了間際に2点、何とか面目を保ちました。
 いま男子の試合を観ながら愚ログを書いています。
 前半早いうちに1点入れられてしまいました。
jisei
2015/08/09 21:34
高忠さんコメントありがとうございます。
 時間帯も丁度好し、テレビはスポーツのライブ番組をおもに観ています。
 やはり勝ってくれないと面白くないですね。
jisei
2015/08/09 21:37
忙しくてスポーツニュースも見ていない
なでしこは、若手を育てている過程で大変なのかな
北朝鮮に負けて、中国に勝ったのか
北朝鮮には、負けて欲しくなかった
渋谷、雨
世田谷降っていないけど暗くなってきた。
もうすぐ。雨かな
もうヘトヘト
2015/08/10 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
バックパス jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる