jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 紳士

<<   作成日時 : 2015/10/14 16:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

 『巨人軍は紳士たれ』と説いたのは初代東京読売巨人軍のオーナーで読売新聞社主であった正力松太郎、警察官僚出身である。

 その巨人軍から野球賭博の疑いでNPBに告発された選手が出たのは1週間前のこと、その巨人軍がCSの1次ステージを勝ち上がって、今日からヤクルトとの2次ステージ。

 野球賭博なんてなかったかのような面の皮、当然巨人はCSは辞退するものと思っていた。

 野球賭博とはそもそも胴元はその筋、暴力団、どの程度球界に根を張っていたかはわからないが少なくとも巨人軍の2軍とはいえ、1軍でも投げたことのある選手が暴力団の取り立てに遭ってことがばれた。

 八百長にまでは至っていないかもしれないが、およそ紳士からぬ行い、少なくとも資金源に手を貸していたことは事実であろう。

 これからも紳士を貫こうとするならばここは自重してCSを辞退するべきであった。

 第2の黒い霧事件に広がらなければいいが。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
野球賭博は昔、西鉄ライオンズの選手でありましたね。大騒ぎになったと記憶していますが、流石、読売巨人軍、火消しが早いですね。 なんとなくもう、静かです。
野球人気はTV中継も減り落ちています、スポーツ新聞だけですね興奮しているのは。
What's up?
2015/10/15 10:17
そうか
>当然巨人はCSは辞退するものと思っていた
ありですよね
野球も商売だから、渡辺さんが許さないか
もうヘトヘト
2015/10/15 10:19
今やラグビー、サッカー、フェンシングが世界的な活躍を見せているため、やや冗長な野球は人気に陰りが出ていることは確か。
愛媛のマンダリンパイレーツが独立球団初制覇。こちらは応援がせいぜい200から600程度。でも県庁に垂れ幕が出ました。
筋違いなコメント、すみません。
nibari1498
2015/10/15 12:40
What's up?さんコメントありがとうございます。
 なんたって球界の盟主を自認しているわけですから、しかしこれは尾を引きそうです。
jisei
2015/10/15 14:56
 ヘト姐さんコメントありがとうございます。
CSを辞退するくらいのことをすれば本当の紳士なんでしょうが。
jisei
2015/10/15 14:58
nibari1498さんコメントありがとうございます。
 四国アイランドリーグ、いいじゃあないですか、あれを立ち上げた石毛氏はどうしてるんでしょうか。
jisei
2015/10/15 15:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
紳士 jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる