jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 問題ない

<<   作成日時 : 2015/10/19 21:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 問題ない、NP:No problem,この男に掛っては自分たちに不都合なことはみな「問題ない・・・」でかたずける。

 内閣官房長官、菅義偉:スガ ヨシヒデ、政府のスポークスマンとして午前と午後一日2回記者会見を行いその様子が毎日テレビニュースで流される。

 今日も米軍普天間飛行場の辺野古への移設工事を環境面から監視する専門家委員の委員が移設事業の受注業者から寄付金を受けていた問題について、「委員会は公正中立な立場で議論が行われている、問題ないと認識している」

 昨日は、島内沖縄・北方問題担当大臣が選挙区でカレンダーを配った問題で、「問題ないと認識している・・・」

 第2次安倍内閣では松島みどり大臣が選挙区で団扇を配って公職選挙法の寄付行為に触れるということで大臣を辞任している。

 さて、団扇とカレンダーどちらが付加価値があるか有権者としては悩むところ、「問題ない」では片づけられない問題である。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>「問題ないと認識している・・・」
倫理観の回路が。。。
一億総無責任社会を目指しているのか
もうヘトヘト
2015/10/19 21:51
安倍内閣の実態は、あの菅さんがすべてを握っているとか、官邸主導というが、ニュースはすべて菅さんに入り、フィルターがかかって安倍さんとか、
まあ、影の総理ですかね
問題ないと認識して、いません!!
What's up?
2015/10/20 09:00
まあ 中国の 報道官よりは
ずっと ふつうにみえるけど・・・

どうしたもんでしょうねぇ。l
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/10/20 09:02
菅官房長官の答弁には、いつも「食い足りない」気がしています。
麻生副総理や石原元官房長官のようにしゃべりすぎるのも不誠実さを感じるけど、この人の答弁は「言葉をケチっている」ような気がします。
タレント同士の結婚のニュースにコメントして「子供を産んで国家のために・・・・」なんて、つい口を滑らせたことで国民からひんしゅくを買ったので、言葉をケチった方がよいと考えているのかな?
あきさん
2015/10/20 10:10
What's up?さんコメントありがとうございます。
 なんだか杵で鼻をくくったような答弁で、余計なことを喋らないからボロも出ない、自己の無知を表すような発言はしないということでしょうが、スポークスマンとしてはどうかと思います。
jisei
2015/10/20 17:22
ヘト姐さんコメントありがとうございます。
 1日2回の記者会見、あれで引き下がるマスコミもどうかと思う、もっと食いついてもいいと思うのですが。
jisei
2015/10/20 17:24
高忠さんコメントありがとうございます。
 中国の外務省の報道官、あれには毎度頭にくる、よくあんなにしらばっくれるものです。
jisei
2015/10/20 17:26
あきさんコメントありがとうございます。
 国民向けに喋るわけですから、もっと丁寧に、温かみのある説明がほしいです。
jisei
2015/10/20 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
問題ない jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる