jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 忠ならんと欲すれば孝ならず

<<   作成日時 : 2015/10/07 19:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

 忠ならんと欲すれば孝ならず、きょう第三次安倍内閣の閣僚は発表された。

 その中でもこの人が、この閣僚ではと思わせたのが、『沖縄および北方対策・科学技術政策・宇宙政策」担当に任命されたのが島尻安伊子先生。

 参議院、2期目の沖縄出身、来年7月には改選を迎える。

 沖縄では辺野古の埋め立て、新基地建設を巡って猛反対が続いている、そこへ沖縄出身の議員を担当大臣に据える。

 沖縄担当大臣は『沖縄の諸問題に対処すると・・・』あるから当然基地問題にもかかわらざるを得ない。

 先の衆議院選挙では沖縄の自民党候補は全員選挙区で落選した、沖縄の民意ははっきりしている。

 そこへ今回沖縄出身の沖縄担当大臣を選任する、島尻先生、国の方針に従って沖縄問題を進めようとすれば沖縄県民の民意に背くことになる、まさに国に忠実であれば県民の民意に背くことになる、孝ならずである。

 なんとも罪な人事といわざるを得ない。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
安倍首相の心を覗いてみると「毒を以て毒を制す・・・・」かな?
ハハハハ・・・・。
あきさん
2015/10/07 20:07
『目の前のエサ』
これもあったのか
人事は、いろんなものが見えます。
期待するしかないけど
もうヘトヘト
2015/10/07 23:40
沖縄問題はのどに刺さった大きな骨ですね。ちょっとやそっとでは抜けない骨。
何かいい手術の方法がないもんですかねえ。
島尻大臣、さてどんな手腕をみせますか。
nibari1498
2015/10/08 08:11
沖縄の問題は一大臣では対処できない。
まあ、軽い考えで女性、沖縄のキーワードで選んだのでしょう。
What's up?
2015/10/08 11:03
あきさんコメントありがとうございます。
 毒になりきれるかどうか、そもそも沖縄・北方担当大臣て何をやるのでしょうか部下の役人は何人ぐらいいるのでしょうか。
jisei
2015/10/08 16:48
ヘト姐さんコメントありがとうございます。
 いずれにしても来年7月までの命でしょう、辺野古に反対、賛成、コロコロいうことが変わるようでは沖縄の人も怒るでしょう。
jisei
2015/10/08 16:51
nibari1498さんコメントありがとうございます。
 そもそも沖縄担当大臣て何をするところなんでしょう、沖縄振興といっても金をばらまくだけでしょう。
jisei
2015/10/08 16:53
What7s up?さんコメントありがとうございます。
 そうですね、ただの沖縄つながりですね、選ばれた方が結構迷惑している・・・。
jisei
2015/10/08 16:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
忠ならんと欲すれば孝ならず jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる