jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 何をすれば

<<   作成日時 : 2015/10/10 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

  一体私は何をすればいいんでしょうか。

 第3次安倍内閣で新しく設けられた『一億総活躍』担当大臣、いくら何でも思い付きが過ぎる。

 大臣待機組のはけ口として、大臣の椅子を一つ増やしただけ。

 日本の省庁には一応英語の表記があるが、『一億総活躍』英語でどう表すのであろうと興味深々である。

 選ばれた加藤大臣、たぶんどうすりゃぁいいんだタコの褌で思案投げ首状態、各省庁から送り込まれた役人たちもまさかの寝耳に水。

 地方創生といい、一億総活躍といい税金のバラマキ機関が一つ増えただけにならなければいいが。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
結局、縦割り行政の欠点を補おうといろいろ部門を作るが、まあ、プロジェクトチームみたいで、本流ではないので、軽く流されますよね。
多分、地方の役所に行く書類が増えるだけでしょうね。
What's up?
2015/10/11 07:29
確かに地方創生でも
?_?_?だったけど・・
出向させられた官僚も
たぶん???だろうなぁ。
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2015/10/11 07:58
活躍しようにもできない人たちは沢山いますよ。社会の落ちこぼれになるんですか?助け上げて共にやって行けるほど広い気持ちのこもったスローガンではないですよ。何よりもまず経済ですから。
具体的な分かりやすそうな言葉を羅列して、掴みにくい抽象的なスローガンを作る。国民に分かっている風な顔をさせる。
誰か裏でシナリオを書いているものがいるのでしょうね。どの大臣も安倍カラーでコーディネートした服を着るように言われているのでしょう。河野大臣も何にも言えなくなりますね。
しげ
2015/10/11 12:14
What's up?さんコメントありがとうございます。
 誰か入智慧するというか、黒子というか、後ろで操るやつがいるのでしょう。
 総理の知恵ではそこまで回らないでしょう。
jisei
2015/10/11 16:55
高忠さんコメントありがとうございます。
 地方創生、1億総活躍、安倍内閣になって大臣の椅子が2つ増えました。
 行政改革に逆行しているような気がします。
jisei
2015/10/11 16:58
しげさんコメントありがとうございます。
 河野大臣にはがっかりしましたね。
 さっそく原発再稼働反対の自身のブログを閉じました。
 とりあえず臭いものには蓋です。
jisei
2015/10/11 17:00
1つ大臣が増えたら、年間いくら経費が増えるのだろう
他の事に使ったらいいのに
3.11だってまだ、救済を求めている人が沢山いるでしょ
もうヘトヘト
2015/10/12 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
何をすれば jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる