jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑気払い

<<   作成日時 : 2016/08/07 12:44   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

  連日の猛暑日、趣味の菜園の草取りも休戦せざるを得ない、昨日は暑気払いということで夕方からのみ放題の宴に出かけてきた、出席者は老若男女約60人。

 主催は、この地区の民進党の衆議院議員候補者の後援会、候補者は前回次点で、比例でも拾われなかった若手、39歳のキャリア官僚をなげうっての転身で、その心意気を意気に感じての応援である。

 後援会加入のはがきを30枚集め、ポスターを張る場所を2か所提供したらいつの間にか有力支援者ということになって案内が来るようになった。

 次の衆議院選挙がいつになるかわからない、ライバルは自民党の有力候補で建設業を地盤に盤石の構え、これを突き崩すのは容易ではない。

 候補者は毎日の駅立ちと1年間に5万軒の個人訪問をこなすと、若さにまかせて頑張っている、民進党の公認を得ているが、党公認も落選2回までといわれる、本人も『崖っぷち』の幟を立てて頑張っている、何とか当選させてやりたいとの気持ちである。

 昨日は酔った勢いでマイクを握って檄を飛ばしてしまった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
がんばれ、がんばれ、民進党公認の若手議員候補!!ですね。
自民党公認の建設業者なんて、利益誘導でカネがらみの汚い議員です。永田町に巣食う害虫ですね。こんな輩に負けてはいけない!!
あきさん
2016/08/07 15:00
そろそろ次の選挙に合わせて支援・協力依頼の案内が私のところ
にも来ています。先回の国会では安倍首相を相手に鋭い質問をし
てくれました。日増しに国会議員らしくなり期待しています。
はぎさん
2016/08/07 17:24
>夕方からのみ放題の宴に出かけてきた
三茶で、ワイン呑み放題1500円の店見つけた
民進党も、労働組合べったりから脱却しなければ
公務員改革も期待出来ない
次の党首は、蓮舫さんかな
もうヘトヘト
2016/08/07 21:10
一度泥まみれにこけた民進党への国民の恨みつらみはまだまだ消えない。政権とった時は、ハチャメチャだったもんなあ。一気に愛想つかされた!
かく言う私も地元出身の民進党の候補を応援したけど、僅差で自民党に負け、その人は今回大臣に。
次回の勝利を目指して頑張ってください。
nibari1498
2016/08/08 10:47
あきさんコメントありがとうございます。
 35歳で中央官庁の課長補佐の職をなげうって国政に出るというその心意気で応援したくなりました。次の選挙では何とか比例で拾わるのではというところまで来ました。
jisei
2016/08/08 16:06
後援会入会のはがきをたくさんよこされました、近所の知り合いにはすべて入ってもらいましたので、暑さが落ち着いたら飛び込み営業です。
jisei
2016/08/08 16:08
へと姐さんコメントありがとうございます。
 日本酒飲み放題、1500円なんて店はないですかね。
jisei
2016/08/08 16:10
nibari1948さんコメントありがとうございます。
 民主党政権時代に大臣をやった連中は戦犯ものですよ・・・。
jisei
2016/08/08 16:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑気払い jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる