jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 余禄

<<   作成日時 : 2016/08/11 15:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

 このところの猛暑日に当てられたわけでもないが体調がすぐれず加齢の悲哀を現実的に感じる日々である。

 二人での医者通いが連日である、おかげで愚ログも休みがち、2階のパソコン部屋に上がるのも面倒でずるを決め込んだ。

 今日は少しは涼しい、気を取り直して、このところリオ・オリンピックに於ける日本選手の活躍は素晴らしい、やはり勇気をもれえるというか、よく頑張ったと素直に拍手をおくっている。

 そのリオでの面白い情報を新聞から手に入れたので紹介しよう。

 その1、リオの五輪の水泳会場にはライフセーバーが待機している、世界のトップスイマーが競う会場にいるライフセイバーは最も無意味な仕事ではないかと揶揄する声が上がっている。

 なんでもブラジルの法律では一定の大きさの公共プールにはライフセーバーを置くことになっている、今回のオリンピック水泳会場には75人のライフセーバーが配置されている、トップスイマーも安心して泳げるというわけである。

 その2. 今やオリンピックの選手村でコンドームを配るのはおもてなしの一つらしい、選手1万1千人が参加する今大会では、約2週間の期間中に45万個を配るという、選手一人に42個、一人一日約3個の計算になるそうである。

 BOC:ブラジルオリンピック委員会もおもてなしにしては粋を過ぎて帰りである。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いのは応えますよね。
昼間は何もする気になれないから、朝早く起きて、ウォーキング。 夜はパソコンで昼間はボッーとTVでも見ています。
東京オリンピックでもブラジルに負けないよう超薄のコンドームを沢山用意してあげましょう。まあ、オリンピックなんてその程度です。
What's up?
2016/08/11 20:59
私も、只今もオリンピックで水泳を応援中
睡眠不足とこの暑さ、結構厳しい
>一人一日約3個の計算になるそうである
平均何個使ったかも調べて教えてね
もうヘトヘト
2016/08/12 01:45
> BOC:ブラジルオリンピック委員会もおもてなしにしては粋を過ぎて帰りである。
・・・・・ハハハハハ・・・・うまいっ!!  座布団10枚だ!!
それにしてもコンドーム42万個なんて、本当ですかね??そんなニュースが流れているんですか??・・・信じられない!!
ところでそのコンドーム、品質が良いと言うことで、日本製が採用されていたりするのかなあ???
あきさん
2016/08/12 19:05
What's up?さんコメントありがとうございます。
 コンドームを配る目的はエイズ予防かどうか知りませんが、1日3個はやりすぎでは・・・。
jisei
2016/08/13 15:44
へと姐さんコメントありがとうございます。
 おもてなしもそこまで来たかとあきれるばかり・・・。
jisei
2016/08/13 15:45
あきさんコメントありがとうございます。
 オカモト、相模ゴムの株を買っておくべきでした。
jisei
2016/08/13 15:47
コンドームはデマでしょう。選手がHするためにわざわざリオまで行くはずない。若い人のSEX乱れているといっても一晩の快楽求めてあの危険なリオで命がけのアバンチュール。ありえない。
私は信じたくないですね。
nibari1498
2016/08/14 08:54
nibari1948さんコメントありがとうございます。
 そうですよね、いくらサンバの国でも、・・・。
jisei
2016/08/15 17:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
余禄 jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる