jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS なにか臭うな

<<   作成日時 : 2017/02/26 17:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

 これはやっぱり何か臭うなと思わせるのが、大阪豊中市の学校法人森友学園に対する国有地の払い下げ。

 先週の国会でのやり取りを見ていると、安倍総理がしどろもどろ、むきになって答弁する、あの男も結構、核心を突かれるとカッカ、カッカする質とお見受けした。

 時価9億円の土地を8億円も値引きして1億円で払い下げる、冗談ではない国有地は国の財産ひいては国民の財産。

 ゴミが少々混じっていたからと言って8億円の値引きはひどかろう、そのやり取りの書類を1年もたたずに廃棄する、これは探せば防衛省と同じでどこからか出てきそうな気がする。

 うやむやのせずに、学園の理事長を国会に参考人招致してしっかり追及してもらいたい。

 国土交通省の書類の廃棄基準がどのようになっているか知らないが、役所が期末も過ぎないうちに期中の書類を破棄するというのは考え難い。

 領収書の類は普通5年間は保管するものと承知していた、保管規定が変わったのか? 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
何だか庶民に知られr宅ない闇がありそうな気がします。
nibari1498
2017/02/27 08:23
今朝のテレアサの番組を見ていたけど、何かあるなんてもんじゃなさそうですよ。
根深い裏取引が存在します。金銭勘定がまるで常識はずれの契約です。
しかも、森友学園の教育実態には、あきさんも腰を抜かしてしまいましたよ。幼稚園児童のうちから徹底した右翼教育を叩き込んでいる!!
これでよくも文科省の許可が得られたもんだ!!
森友学園の「事件」は、もしかすると安倍首相の辞任まで発展する要素が出てきたぞ・・・。
あきさん
2017/02/27 10:11
あのような幼児にアナクロな教育をしていいんでしょうか?
尖閣や教育勅語、明治時代のような天皇観を押し付ける、もうあきれ返ります。
そこへ、国有財産をただのような値段で売る。何かある。
What's up?
2017/02/27 10:21
nibari1498さんコメントありがとうございます。
 だいたい契約関係の書類を半年で破棄することがおかしい、何か証拠を残したくない事情がありそうです。
jisei
2017/02/27 11:18
あきさんコメントありがとうございます。
 宗教団体が私立学校を経営することは珍しくありませんから仕方がないことだと思っ見ていました。その教育方針に賛同する父兄の子供が入学するわけですから、それにしても時代錯誤ではあります。その教育方針は素晴らしいと名誉校長を引き受ける総理夫人もいかがなものか、まぁ同じ穴の貉とでも・・・。
jisei
2017/02/27 11:24
What's up?さんコメントありがとうございます。
 あれにはあきれてしまいましたね、さすがの安倍晋三氏も安倍晋三小学校のネーミングは断ったようですが、まんざらでもなさそうでしたね。
jisei
2017/02/27 11:27
安倍ちゃんのアキレス腱になるか
もっとあるけど、マスコミはなぜ取り上げないのか不思議
国有財産の処分でこんなに優遇させて
もうヘトヘト
2017/02/27 11:41
もしこれが財務局いうように正当な取引であったとすると考えられないことです。会計検査院がチェックするそうですが大いに期待します。
jisei
2017/02/27 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
なにか臭うな jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる