jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 正男

<<   作成日時 : 2017/02/27 11:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

 日本では正男という名前はかなりポピュラーでjiseiの知り合いにも3人いる。

 朝鮮語ではその正男をジョンナムと読む、その金正男なる人物がマレーシアのクアランプール国際空港で白昼堂々と猛毒VXをかけられて暗殺された、「白昼堂々とやられても暗殺」とはこれいかにである。

 新聞の見出しも最初はフルネームで「金正男」であったが最近ではただの「正男」である、これでは日本に何万人もいるであろう名前が正男の人が傷つく。

 ここは新聞をはじめとしてメディアは一般的な外国人表記に使うカタカナで「キム・ジョンナム」とした方が呼び捨てにされて傷つく日本の「正男」名の人も傷つかないであろう。

 しかしこの事件、マレーシア国もとんだ厄介者を抱え込んだものである、マレーシアと北朝鮮はビザなし渡航を許される友好国であるという、北朝鮮と国交を結び、大使を交換している国が100ヵ国以上あるというから驚いた。

 金正恩という男何をやらかすか、核兵器を開発すという、まさに気違いに刃物である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>金正恩という男何をやらかすか、核兵器を開発すという、まさに気違いに刃物である。
・・・・全くもって気違いに刃物ですね。でも正恩の命はもう限界ですよ。
恐らくあと1〜2年が限度ではないですか。 ウソだと思ったらトランプ大統領に聞いて御覧なさい・・・って、ジョークですが、でも本当に金正恩体制はいままさに崩壊寸前です。最後の断末魔が今度の正男暗殺だといえますね。
あきさんは「狼少年」ではないですからね。もう本当に金正恩の先が見えてきましたよ。
あきさん
2017/02/27 16:08
あきさんコメントありがとうございます。
 北の体制もしたたかですね、倒れる倒れると言って20年はもっています。辺真一という朝鮮ウォッチャー、どういう情報源を持っているのかテレビに出まくって稼ぎまくっている。
jisei
2017/02/27 16:41
国交があるのは旧共産国や開発途上国が多いですね。
でもマレーシアは悪口を言われ、空港で犯罪を犯され関係が悪化していますが、同じく直接犯罪を犯した女性達のベトナムやインドネシアとも関係が悪くなるでしょうね。 これから孤立化していくことは間違いないですが、それがどう影響するか、怖いですね。
What's up?
2017/02/27 19:46
>金正恩という男何をやらかすか
金正日は、見る目があるというか
このとんでもない北朝鮮を維持する為に選んだのは、金正恩
西洋で教育を受けても、この北朝鮮を維持する為なら何でもする
どこで洗脳されたのやら
日本の拉致被害者やご家族の事を考えたら。。。
もうヘトヘト
2017/02/27 19:57
金正恩は体制が崩れそうになると何をやらかすかわかりませんね。
平気で日本にミサイルぐらい打ち込むでしょう。
人の命は虫けらほどに思わないようですから。
nibari1498
2017/02/28 16:35
What's up?さんコメントありがとうございます。
 北の肩を持つわけではないですが、朝鮮が南北に分かれた元をたどればその原因は日本にあると思っています。日本が併合しなければ金日成がパルチザンを組織して抵抗することもなかったでしょう。日本はそういうことを教育してこないで北朝鮮を一方的に悪者にするのはよくないことでしょう。
jisei
2017/02/28 17:20
へと姐さんコメントありがとうございます。
 金正恩、スイスに留学し民主主義を学んでいるからまさかこういうことになるとは思いませんでした。
jisei
2017/02/28 17:23
nibari1498さんコメントありがとうございます。
 金正恩も忙しい、先日はナマズの養殖場を見学し、たくさん育っているのを見て満足していましたね。北は核もミサイルも実戦では使えません、使えば世界中から袋叩きにあって自滅することぐらいわかっているでしょう。
jisei
2017/02/28 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
正男 jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる