jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 稀代の詐欺師

<<   作成日時 : 2017/03/11 16:03   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

 この夫婦はそろって稀代の詐欺師である。

 このところ新聞、テレビをにぎわしていていささか食傷気味である、例の大阪の森友学園の理事長、籠池某なる夫婦。

 この夫にしてこの妻有り、夫唱婦随か、しかし昨日ついに理事長が辞任した。

 国をだまし、大阪府をだまし、業者をだまし、これでだましとおせると思ったら大間違い、詐欺師にしてはやることが雑すぎる。

 国会もこれで幕引きにされてはかなわない、だれかうまい汁を吸ったやつがいるに違いない。

 巨悪を眠らせてはいけない。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに震源地は籠池氏だが、元々安い値段で国有地が売られたのが始まり、そんなに安く売るのは誰が考えてもおかしい。 政治家、国土交通省の中に悪いのかいるのは間違いない。それを見つけないとこの事件は終わらない。
What's up?
2017/03/11 18:24
>国会もこれで幕引きにされてはかなわない、だれかうまい汁を吸ったやつがいるに違いない。巨悪を眠らせてはいけない。 
・・・・ウーン、今度の場合、巨悪と言うよりも政治的に強力な力が働いた可能性が大きいですね。前日まで「開校への強い意志」を強調していた籠池なる人物が、一晩寝ただけで学園開設の申請書を取り下げたんですよ。
背後に見え隠れするのは、日本の教育を右翼教育に持っていきたい一大勢力の存在です。
マスコミや国民の騒ぎが大きくなってしまったので、己れの意図や行為の全貌が暴かれる危険を察知して、籠池氏の首を切り落とした。いわゆる「トカゲの尻尾切り」ですね。
籠池と言う詐欺師は、日本の巨大な右翼勢力を利用して悪事を働こうと企んだけど、ネタがばれたので逆にその巨大勢力に潰された・・・・あきさんが考えたストーリーです。
あきさん
2017/03/11 19:09
>大阪の森友学園の理事長
これが、本当の氷山のなんとやら
見えないところで大きな力が
ここだけではない
マスコミも頑張れ
このまま終わらせてなるものか
もうヘトヘト
2017/03/11 23:38
What's up?さんコメントありがとうございます。
 9億円を8億円ダンピングして1億円で売る、役人も他人の財産だと思ってやったんでしょうが、その証拠書類を早々に破棄する、それでも国家公務員かと言いたいです。
jisei
2017/03/12 17:11
 あきさんコメントありがとうございます。
うーん、かなり深読みですね、神社本庁、日本会議ですかね。
jisei
2017/03/12 17:13
へと姐さんコメントありがとうございます。
 あれはどう見ても教育者という面ではないです、根っからの詐欺師ですね。
jisei
2017/03/12 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
稀代の詐欺師 jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる