jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気になる

<<   作成日時 : 2017/03/13 16:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

  WBCも始まり今年も球春到来で盛り上がってきた。
 
 WBCは1次リーグも2次リーグも東京で行われるためライブで観られるので余計に盛り上がる。

 だけど毎度気になるのが、19時試合開始で試合終了は23時を過ぎている、昨日は23時30分を回っていた、この時刻になってもスタンドは観客でほとんど埋まっていた。

 この人たちはどうやって自宅まで変えるのであろう、全部がドームホテルに泊まるわけでもなかろう、あれだけの人が一時に水道橋駅、地下鉄後楽園駅に流れ込んだらどうさばくのであろう、電車は何時まで動いているのだろうと考えてしまい、漫才のネタではないが眠れなくなる。

 とにかく最近のプロ野球は試合時間が長い、3時間、4時間はふつうである、昨日は延長戦になったこともあって4時間半を超えていた。

 おかげで当地の新聞は13版であるが9回の表までしか載っていない、最終結果は分からない状態、とても健全な興行とは思えない。

 昨日は日曜日、ナイトゲームでやるなら17時か18時試合開始にすれば観客も帰りの電車を気にしないで試合を観戦できる。

 何度か東京ドームに試合を観に行ったが、毎度かえりの新幹線の時間が気になって21時過ぎると時計とにらめっこで落ち着かない、8回の裏あたりで切り上げて急ぎ足で駅まで行くことになった。

 まぁ、自分で金を出してチケットを手に入れたわけではないから文句は言えない、もう一度ネット裏でビールでも飲みながら観戦したいものである。

 野球といえば当地をホームタウンとするBCリーグのチームが発足した、チーム名は栃木ゴールデンブレーブス、ホームグランドも近い、一度見に行かなければ。

 PS, BCリーグ=ベースボールチャレンジリーグ、プロを目指す若者の集団

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
栃木のご当地チームが増えてきましたね。
バスケット、サッカー アイスホッケー 自転車 それに知らなかったけど野球ですか? 元々スポーツが好きな地域。いいことです。 栃木の名前をあげて欲しい。
What's up?
2017/03/13 18:31
東京ドームで試合だったの
盛り上がっているようだけど
ファミレスか呑み屋で始発まで待つ
スパ ラクーアで寝ても良いのかな
でも、なぜ18時から試合開催じゃないの
もうヘトヘト
2017/03/14 09:55
なるほどね・・・・私は球場まで出かけようと思ったことがないので帰宅時間については考えたことがないけど、確かに試合終了時間が予定より遅くなった場合は困るでしょうね。
だからといって午後5時から試合開始では、会社勤めの人たちが試合開始時間に間に合わない・・・・どちらがよいのでしょうかね・・・・???
あきさん
2017/03/14 10:00
What's up?さんコメントありがとうございます。
 栃木ゴールデンブレーブス、応援します。近くの廃校になった小学校の体育館が屋内練習場と聞きました。
jisei
2017/03/14 17:15
へと姐さんコメントありがとうございます。
 うーん、その手があったか、田舎者には気が付きませんでした。
jisei
2017/03/14 17:16
あきさんコメントありがとうございます。
 まぁ、遅くなっても何事も起きないようですから気にする方がバカなのかもです。
jisei
2017/03/14 17:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
気になる jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる