jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS よく頑張った

<<   作成日時 : 2017/03/22 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

 今日はジムに行こうかWBCを家で観ようか迷った末、ジムに行って自転車を漕ぎながら野球を観ていた。

 1:2で負けはしたが日本もよく頑張った、1次リーグ、2次リーグを負けなしで突破したのは立派、十分楽しませてもらった。

 準決勝の相手は何しろアメリカ、メジャーリーガーがずらり、それを相手に日本が勝っては相手に失礼、日本がオリンピックで柔道で負けるのと同じ。

 WBCの第1回(王監督)と第2回(原監督)で優勝できたのはアメリカがメジャーリーガーを入れていなかったことによる、今回初めてメジャーリーガで本気になってきた、しかし日本の投手も大したもの、内野のエラーがなければ結果はどうなっていたかわからない。

 とにかく午前10時から本格的に野球が見られるのは楽しい、高校野球もやっているがあまり見る気がしない、やはり迫力が違う。

 日本が負けたおかげで明日(23日)は10時から籠池の国会証人喚問がライブで観られる。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
jiseiさんと同じ気持ちです。
日本は惜しくも二つのエラーでアメリカの負けましたね。でも、ま、イッカ!!と言う気持ちですよ。
明日は籠池氏のワンマンショーが見られるし、お互い退屈しないで済みますね(微笑)。
あきさん
2017/03/22 18:40
野球、興味がないけど今年は盛り上がりましたね
>明日(23日)は10時から籠池の国会証人喚問
こっちが楽しみ
しっかり期待にそった質問できなければ、落選させよう
もうヘトヘト
2017/03/22 23:55
残念でした。
日本も田中とかダルビッシュ、イチローなどメジャー選手が出ていれば優勝したかもでもよく頑張りました。 オリンピックには新しい選手が出てきますね。
What's up?
2017/03/23 07:05
あきさんコメントありがとうございます。
 やはりアメリカが優勝しましたね。今までは「俺たち本気になっていなかっただけ」でしょうね。小久保監督はこれで終わり、次はだれがなるのでしょうか、監督はだれがなっても同じような気がしますが。
jisei
2017/03/23 17:07
今日はジムにも行かないで証人喚問を観ていました。昭恵夫人を参考人招致する必要がありそうですね。
jisei
2017/03/23 17:09
What's up?さんコメントありがとうございます。
 しかし千賀なんて投手知りませんでした、ピッチャーの半分は知りませんでした。みんな素晴らしい選手ばかりでした。2次リーグに韓国が出てこなかったのはよかったです。
jisei
2017/03/23 17:12
WBCに出た日本選手でチームを作って、メジャーリーグで戦えばワールドチャンピオンになれるんでしょうか。
日本選手がメージャーへ移籍すると怪我やなどで休む選手が多いのはなぜなんでしょう、特にピッチャー。
nibari1498
2017/03/23 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
よく頑張った jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる