jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 籠池劇場

<<   作成日時 : 2017/03/24 18:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 昨日は午前10時から2時間、午後2時50分から2時間、テレビとしては正月の忠臣蔵以来のコマーシャルなしの超大作。

 昨日の籠池劇場は面白かった、また今日は参議院予算委員会が午前9時から3時間、午後は1時から4時間、このところ大作続きで観るほうも疲れる。

 今のところ籠池某が正しいか、安倍総理・昭恵夫人の言い分が正しいかゴングはなったばかりでジャッジは判断に困る状態。

 どうも籠池は『窮鼠猫を噛む』の状態で、失うものはない、少々『トイレの火事』状態、対する安倍サイドはこの愚ログで3月8日に書いたように、『女賢しゅうして牛を売り損なう』を地で行くような状態。

 いくら総理夫人、ファーストレディーと言っても偉いのは夫である晋三氏で自分の分をわきまえないと今度のようなことになる。

 あれでは家庭内野党どころかずぶずぶの与党、何も三歩下がって歩けとは言わないが夫の威を借りて口を出さない方がいいの見本。

 安倍総理はこの問題が出たとき、わたくしかわたくしの妻がかかわっていたら、総理はおろか国会議員も辞めると国会で大見得を切った、これは速記録にも残っているであろう。

 昨日、今日のやり取りを見ていると昭恵夫人がかかわっていたことは証拠のメール、ファクシミリで十分証明できた、後はどう約束を守ってもらうかである。

もし籠池某の証言が虚偽であるというなら即告訴、告発すべきであろう、今日の様子を見ていると安倍総理も昭恵夫人もその様子はない、あのプライドの塊のような政治家がここまで貶められて司法に訴えないというのは理解に苦しむ。

 これで昨日書いたテロ等準備罪も成立がむつかしくなった。

 PS:『トイレの火事』=やけくそ

 

 

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
TVはよくしたもので、表情やしぐさで言葉以外のニュアンスが伝わってくる。籠池氏のアナクロな思想は嫌だが、まあ、自分の主張は相手が誰であろうが変わらず、する態度はなかなかのものだった。 維新、自民、公明の議員は何か偏っていて色眼鏡で質問しているようで、言外に焦りのような態度が見えた、ことを明らかにするより何か隠そう、早く終わらせようとしているように思えました。(素直に)
関係者を全部集めて証人喚問すれば済むように思います。
What's up?
2017/03/24 19:53
籠池劇場、興味ある
安倍昭恵総理夫人、資金集めでしょ
講演料・お車代で堂々と受け取れる。
安倍さんにとってこんなに便利なことはない
もうヘトヘト
2017/03/24 21:09
安倍ちゃんがいくら国会で関与を否定しても、妻が籠池婦人と何度もメールを交わしている事実が明らかになったわけですよね。
何も関与していない人と、どうして何10回もメールをやり取りするんですか。この一事からでも、籠池氏の100万円の話は真実だと思います。
与党側の証人への質問はWhat's up? さんが指摘されるように明らかに幕引きを急いでいる。このまま国民が安部首相と自民党など、与党の説明に納得してはいけない!!
あきさん
2017/03/24 21:20
国会喚問の参考人とかではなく、私人として記者会見で自分の思うこと、いきさつその他を話せばいい。「世間をお騒がせしてるでしょう…」じゃないですよ。
nibari1498
2017/03/25 08:18
What's up?さんコメントありがとうございます。
 与党もしまったと思っているのでしょうね、いきなりの証人喚問、こんなはずではなかったと思っているでしょうね。
jisei
2017/03/25 14:39
へと姐さんコメントありがとうございます。
 昭恵夫人、淑女という感じではないですね、あれでは内助どころか足を引っ張っています。公務員の秘書が2人もつく、歴代の総理夫人はどうだったのでしょうか。
jisei
2017/03/25 14:43
あきさんコメントありがとうございます。
 これはどちらかが嘘をついていますね、面白いは面白いですがいささか食傷気味です。
jisei
2017/03/25 14:46
nibari1498さんコメントありがとうございます。
 まぁ、籠池氏の喚問の様子もいささかまゆつば気味ですがご婦人たちのバトルも面白いです。世にワイドショーの種は尽きマジですかね。
jisei
2017/03/25 14:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
籠池劇場 jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる