jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 安くていいもの

<<   作成日時 : 2017/03/28 16:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 世の中に安くていいものというのはなかなか無いの典型か。

 初めて聞いた旅行代理店『てるみくらぶ』、知る人ぞ知るか知らないのはjiseiだけであったか、とにかく今回はじめて耳にした。

 1998年設立というから20年近い歴史がる、年商150億円というからそこそこの企業、そのてるみくらぶが破産した、金だけ払って旅行に行けなかった人も災難だが、いまジャスト海外にいてホテルもない、帰りの飛行機も手配されていない人は途方に迷う。

 この会社、現在社員80人で回しているところに今年4月入社で新入社員を50名に内定を出しているという、来週には入社ということで、地方から出てきて部屋を借りて待機していた人もいるという、まことに無残なしうちである。

 格安旅行、新聞でよく見る、1頁全面広告でいかにも飛びつきたくなるようなキャンペーンを張っていたがその旅行代理店が『てるみくらぶ』とは知らなかった。

 安くていいものはなかなか見つからないの見本のような出来事である。

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
てるみくらぶ、以前から新聞に小さく宣伝していましたね。最近大きく宣伝するようになったので会社が大きくなったとおもったら、詐欺まがいの結果ですね。 一度フィリピンに行くのに費用をてるみくらぶで調べましたが、格安ではなかったですね。 自分でLCCの飛行機をネットで予約した方が安いと思いました。
What's up?
2017/03/28 18:33
「てるみくらぶ」なんて、私もまったく知りませんでしたよ!!
もう30年以上前になるかと思いますが、いまのHISが旧来の旅行業界の壁に風穴を開けるような安売りで颯爽と登場したときは世間中がびっくりしたものですが・・・・柳の下にドジョウは2匹いなかった、というわけですね。負債総額が151億円というから驚きます。
成田まで行って足止めを食らった人や、海外の旅先でホテルを追い出された人、帰りの航空機に乗れなかった人など、被害者の数はどれだけ多いことか・・・。
「安物買いの銭失い」・・・・格言通りの目に遭った人たちはかわいそうですね。
あきさん
2017/03/29 10:26
What7s up?さんコメントありがとうございます。
 HISも出たときは何だかいかがわしいと思っていました、今では一流企業で就活の人気企業のようですね。やはりJTBでないと安心できない気持ちです。旅行にも行きませんが。
jisei
2017/03/29 16:51
あきさんコメントありがとうございます。
 最近はシニアに目をつけていたそうでやたら新聞広告を打っていたようです。だけど代理店の名前までは確認しませんでした。倒産まじかで50人の新卒に内定を出していたのは許せません。
jisei
2017/03/29 16:54
てるみくらぶは、知らないけど
前にヨーロッパに行った時、HISで旅行に来ていた人がホテルが最悪で、安いだけあると言ってたので安い旅行はそれなりなのかなと思っている
前払いした人、大変でしょうね
倒産するのわかっていて前払いさせているとは悪質
もうヘトヘト
2017/03/30 23:44
へと姐さんコメントありがとうございます。
 普通はカード払いなんでしょうが、現金払いを要求されたようですね、自転車操業だったようです。
jisei
2017/03/31 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
安くていいもの jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる