jisei愚ログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 先細り

<<   作成日時 : 2017/04/14 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 先細り、先がとがっていた方がいいのは鉛筆の芯ぐらいなものか、このままいくと無くなりそうなのが民進党。
 
 民進党の影がだんだん薄くなる、先に長島防衛副大臣が離党し、党内の異物が一人減ったと思っていたら昨日は細野豪志代表代行がその役を辞任した。

 これは民進党の瓦解の予兆であろう、右から左まで抱えて、懐が深いといえば聞こえはいいが、要するに芯になるポリシーがないから崩れ始めたら連鎖反応である。

 いつまでも籠池に拘泥していたら共謀罪法案だって自民党にずるずる引きずられてそのまま会期内に成立であろう。

 蓮舫代表もいるのかいないのかその発信力がまるでない、テレビで観るたびに眉間のしわが増えて苦悩のほどがよく分かる。

 小池東京都知事が国政新党を造ったら雪崩を打って駆け込みそうな気がする。

 最後まで泥船にしがみつこうとする人が何人いるか、民進党がだらしないから自民党のやりたい放題、支持率も50%越である、その理由は 他の政党よりもよさそう である。

 いま総選挙をやると民進党は壊滅であろう。

 支持率20%の国民を裏切らないでほしい、応援する地元の新人候補もこのところ若いとはいえお疲れ気味で一時の勢いがない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に人気がないですよね。
結局はなんでもありの政党で個性がないというか、まとまりがないとおもえてしまいます。どちらも同じぐらいだったら信頼が少しはある方に投票しますね。
2大政党時代などといっていたころが懐かしいです。
What's up?
2017/04/14 18:28
> 蓮舫代表もいるのかいないのかその発信力がまるでない、テレビで観るたびに眉間のしわが増えて苦悩のほどがよく分かる。
・・・・・全くだー!!蓮舫チャンは舌鋒鋭く相手に噛み付くときはいいけど、グループをまとめていく力はなさそうだね。器が小さいということでしょう。ありゃーダメだよ・・・。
あきさん
2017/04/14 21:43
一度、解体してもいいもかな
労働組合とも離縁して
国民政党を目指せばいいのでは
もうヘトヘト
2017/04/14 22:42
民進党、10年前まで応援してたけど、今は完全に見放した。鳩山、菅総理、赤城農林大臣、宮城の県知事にサッカーボールけりつけたバカ大臣、あれで一度に嫌になった。
nibari1498
2017/04/15 08:47
What's up?さんコメントありがとうございます。
 間違って政権の座に就いたのがつまずきのもとです。あれで人材のなさが露呈してしまいました。
jisei
2017/04/15 15:48
あきさんコメントありがとうございます。
 一度旗を立て直してそれでも寄ってくる人で政党を作るべきです。民進党に改名した時がつまずきのもと。結局何が何だか分からなくなってしまいました。
jisei
2017/04/15 15:51
へと姐さんコメントありがとうございます。
 そうですね連合に取りすがっているようでは先はありません。
jisei
2017/04/15 15:52
nibari1498さんコメントありがとうございます。
 政治は所詮金持ちの道楽と思っていました。鳩山由紀夫が総理になった時これで極まったと思いましたね。文字通り金持ちの道楽でした。
jisei
2017/04/15 15:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
先細り jisei愚ログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる